インプレッションデータを効果測定ツールへ連携する
※「インプレッションデータの効果測定ツールへの連携」は、一部のお客様のみに提供している機能です。
ディスプレイ広告では、インプレッションデータの連携が可能なツールに「広告のインプレッションが発生」したデータを連携できます。対象のツールを導入し、インプレッションビーコンURLを設定してください。
インプレッションデータのツール連携についての詳細は、以下をご確認ください。
インプレッションデータのツール連携の仕組み
インプレッションデータを連携可能なツール
効果測定データ取扱約款への同意
広告作成画面での設定インプレッションデータのツール連携の仕組み
インプレッションデータを連携可能なツール
提供企業名 ツール名 株式会社インテージ I-SSP、Ad Trace Panel 株式会社カンター・ジャパン Brand LIFT INSIGHTS サイズミック・テクノロジーズ株式会社 Sizmek MDX、Sizmek SAS ニールセン デジタル株式会社 Nielsen Digital Ad Ratings Brand lift Plus 株式会社ビデオリサーチ VR計測タグタグとは、特殊な記法によってウェブサイト内に記述され、情報の意味づけや分類などに用いられる短い単語・フレーズなどを指します。Yahoo!広告には、サイトに訪問したインターネットユーザーが購入や問い合わせなどの成果に至った件数を測定するコンバージョンタグや、サイトへの過去の訪問履歴をもとに広告を配信するサイトリターゲティングタグなどのタグがあります。また、それらのタグを一元管理できる「Yahoo!タグマネージャー」というサービスもあります。 株式会社ビデオリサーチインタラクティブ Interactive Tracker Next 株式会社マクロミル アクセスミル Cinarra Systems Japan株式会社 Real Sight DoubleVerify DV Authentic Ad Flashtalking Flashtalking キャンペーン マネージャー 360 Integral Ad Science(IAS) キャンペーンモニタリング ※2020年9月更新(提供企業名50音・アルファベット順)
各ツール共通のパラメータ
※インプレッションデータを連携可能なツール、および利用可能なパラメータは予告なく変更になる場合があります。
キャッシュバスティング用のパラメータ
※このパラメータが必要かと、必要な場合の設定方法については、利用するツールの提供企業へご確認ください。
XXX=__timestamp__
※上記以外の記述方法(XXX=[timestamp]など)は無効です。
効果測定データ取扱約款への同意
インプレッションデータのツール連携を利用する場合は、事前に効果測定データ取扱約款の確認・同意が必要です。
広告作成画面での設定
広告管理ツールにて、広告作成時に以下の項目を設定します。
インプレッションビーコンURL:
「インプレッションデータを連携可能なツール」の提供企業から発行されたURLを入力
- ご注意
- インプレッションビーコンURLには、半角英数字と半角記号(RFC3986に準拠する記号)のみ使用できます。日本語URLは使用できません。また、URLに含まれる記号(トラッキング用パラメータ以外)はエンコードしてください。
- インプレッションデータを連携可能なツールにおける必要な設定(ツールの設定やビーコンURLの発行など)や仕様についてはYahoo! JAPANのサポート対象外です。ツール提供企業までお問い合わせください。