Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

Yahoo!タグマネージャーについて

Yahoo!タグタグとは、特殊な記法によってウェブサイト内に記述され、情報の意味づけや分類などに用いられる短い単語・フレーズなどを指します。Yahoo!広告には、サイトに訪問したインターネットユーザーが購入や問い合わせなどの成果に至った件数を測定するコンバージョンタグや、サイトへの過去の訪問履歴をもとに広告を配信するサイトリターゲティングタグなどのタグがあります。また、それらのタグを一元管理できる「Yahoo!タグマネージャー」というサービスもあります。マネージャーは、さまざまなタグを一元管理できるタグマネジメントサービスです。
共通タグ(Yahoo! JAPANユニバーサルタグ)をウェブページに設置し、管理画面上で各種タグを必要なページに設定することで、複数のタグを一元管理でき、タグの導入・運用負荷の削減、ページ表示時間の高速化が実現できます。
Yahoo!広告(検索広告、ディスプレイ広告)をご利用中の広告主様は、本サービスを原則無料でご利用いただけます。

ご注意
  • Yahoo!タグマネージャーの対応デバイスは、PC・タブレット・スマートフォンです。
  • Yahoo!タグマネージャーは、「管理権限広告管理ツールを利用するための権限の一つです。アカウントに対して全ての操作が可能で、資金管理、キャンペーンや広告グループの作成や編集、ユーザーの管理や参照などを実施できます。
    さらに詳しく
    」または「登録更新権限広告管理ツールを利用するための権限の一つです。アカウントに対して、登録・編集が行える権限です。入札価格の変更、キャンペーンや広告グループの編集、広告の作成・削除などが可能です。キャンペーンの管理や広告運用などを行う利用者に対して付与します。」で招待されたアカウントに対してのみ操作可能です。
    ※権限管理機能を利用して招待された、他企業(他代理店)のYahoo! JAPANビジネスIDYahoo! JAPANが提供する企業向けのサービスやツールを利用するためのIDです。Yahoo!広告でもYahoo! JAPANビジネスIDを利用し、広告管理ツールへのログインなどを行います。のご利用者様は利用できません。
    ※MCCアカウントで関連付けられたアカウントの場合、MCCアカウントの設定も考慮されます。