マッチタイプについて
マッチタイプは、登録キーワードに対して、インターネットユーザーが検索に使用したキーワード(検索キーワード)がどのような形式の場合に広告を表示するかを決定するものです。マッチタイプには以下の3種類があります。
完全一致
登録キーワードと検索キーワードが完全に一致した場合、または類似パターンに該当した場合に広告を表示します。
完全一致の詳細は、「完全一致について」を参照してください。
フレーズ一致
検索キーワードの中に、登録キーワードと一致するフレーズが含まれていた場合に広告を表示します。語句の間に他の語句が入った場合には、広告表示の対象となりません。
フレーズ一致の詳細は、「フレーズ一致について」を参照してください。
部分一致
登録キーワードの類義語や関連性のある検索キーワードに対しても、広告を表示します。部分一致を設定すると、完全一致、フレーズ一致で引き当てられる検索キーワードも広告が表示されるので、 マッチタイプの中では最も多く広告が表示されます。
※部分一致は、対象範囲をさらに絞り込んで広告を表示する絞り込み部分一致を含みます。
部分一致の詳細は、「部分一致について」を参照してください。
絞り込み部分一致
絞り込み部分一致は部分一致の拡張機能です。対象範囲を部分一致よりも絞り込みつつ、 フレーズ一致よりは幅広い見込み客にアピールしたい時に効果的なマッチタイプです。
絞り込み部分一致の詳細は、「絞り込み部分一致について」を参照してください。
- ヒント
- 想定と異なるキーワードで広告が表示される場合は、対象外キーワードを設定してください。対象外キーワードの詳細は、「対象外キーワードについて」を参照してください。