Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

お客様の状況に合わせた解決方法をご案内します。 各設問の回答を選択してください。

設問1. エラー表示の有無を選択してください。

システムエラーが発生しました。 申し訳ございませんが、再度お試しください。
"A system error occurred. Sorry for the inconvenience. Please try again. "


上記のエラーが表示される
上記のエラーは表示されない(わからない)(設問2へ)

設問2 Yahoo! JAPANビジネスID、パスワードを正しく入力していますか。

正しく入力している(設問3へ)  
正しく入力しているかわからない

設問3 推奨ブラウザーを利用していますか。

利用している(設問4へ)  
利用していない(わからない)

設問4 キャッシュを削除しましたか。

削除した(設問5へ)
削除していない(わからない)

設問5 クッキーを有効にしていますか。

有効にしている(設問6へ)
有効にしていない(わからない)

設問6 ウイルス対策ソフトウエアなどの設定を確認しましたか。

確認して問題がない(設問7へ)
確認していない(わからない)

設問7 JavaScriptを有効にしていますか。

有効にしている
有効にしていない(わからない)

【確認事項】
設問1~7の詳細は以下のとおりです。各設定をご確認ください。

1.「システムエラーが発生しました。 申し訳ございませんが、再度お試しください。」とのエラーメッセージが表示される場合

登録済みの「Yahoo! JAPANビジネスIDYahoo! JAPANが提供する企業向けのサービスやツールを利用するためのIDです。Yahoo!広告でもYahoo! JAPANビジネスIDを利用し、広告管理ツールへのログインなどを行います。」(以下、ビジネスID)には、Yahoo!広告の権限が付与されていない可能性があります。

ヒント
ビジネスIDの詳細は「Yahoo! JAPANビジネスIDとは」を参照してください。


以下どちらの画面からログインを試したかにより、ログインできない原因、および対処方法が異なります。
Yahoo!ビジネスマネージャーのログイン画面
Yahoo! JAPAN IDのログイン画面

Yahoo!ビジネスマネージャーのログイン画面

ログインを試したビジネスIDにYahoo!広告の権限が付与されていない可能性があります。Yahoo!ビジネスマネージャー企業のお客様を対象とした、ID発行・管理システムです。企業向けの専用ID「Yahoo! JAPANビジネスID」の管理や、Yahoo! JAPAN内の企業向けサービスやツールを利用するための機能があります。(以下、ビジネスマネージャー)にログインの上、Yahoo!広告の権限が付与されているかご確認ください。

ビジネスマネージャーで権限を確認する

操作手順
  1. Yahoo!ビジネスセンターをクリックします。
  2. 画面右上の「ログイン」ボタンを押します。
    ログインボタン
  3. ビジネスIDとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンを押します。
    ログインボタン
  4. 「ご利用中のサービス」に「Yahoo!広告 広告管理ツール」が表示されているかをご確認ください。「広告管理ツール」のリンクをクリックすると、広告管理ツールが表示されます。
    広告管理ツール
ヒント
  • 「Yahoo!広告 広告管理ツール」が表示されない場合、Yahoo!広告の権限が付与されていません。別のビジネスIDでログインするか、新規でYahoo!広告にお申し込みください。詳細は「お申し込み方法」を参照してください。
  • すでにYahoo!広告のアカウントがある場合は、該当アカウントのツール管理者が新たにビジネスIDを作成の上、該当ユーザーをアカウントに招待してください。
    詳細は、「権限管理機能でアカウントにユーザーを招待する流れ」>「アカウントにユーザーを招待する流れ」の表にある「招待するユーザーがYahoo! JAPANビジネスIDを保有していない場合」を参照してください。
    ※広告管理ツールを利用していない企業に登録されたビジネスIDは、アカウントに招待できません。
  • Yahoo!広告の権限が付与されているビジネスIDを入力したにもかかわらずログインできない場合は、設問2~7を参照の上、設定をご確認ください。

 

Yahoo! JAPAN IDのログイン画面

Yahoo!広告の権限が付与されていないビジネスIDとYahoo! JAPAN IDを連携している状態で、Yahoo! JAPAN IDですでにビジネスマネージャーにログインしている可能性があります。
Yahoo! JAPAN IDでログアウトをした上で、Yahoo!広告の権限が付与されているビジネスIDでビジネスマネージャーに再度ログインしてください。

ヒント
ビジネスIDとYahoo! JAPAN IDの違いやIDの連携に関する詳細は、以下のページを参照してください。
Yahoo! JAPANビジネスIDとYahoo! JAPAN IDの違い
Yahoo! JAPAN IDと連携する(Yahoo! JAPAN IDでログイン)
ID連携をしたビジネスIDでログインできない(Yahoo! JAPAN IDのログイン画面が表示される)

 

Yahoo! JAPAN IDをログアウトし、ビジネスIDでログインする

操作手順
  1. Yahoo! JAPANをクリックします。
  2. 画面右上の「登録情報」ボタンを押します。
    登録情報ボタン
  3. 登録情報画面右上の「ログアウト」ボタンを押します。
    ログアウトボタン
  4. Yahoo!ビジネスセンターをクリックします。
  5. 画面右上の「ログイン」ボタンを押します。
    ログインボタン
  6. Yahoo!広告の権限が付与されているビジネスIDとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンを押します。
    ログインボタン
    ヒント
    Yahoo!広告の権限が付与されているビジネスIDは、Yahoo!広告のアカウント開設時に送信されるメールに記載しています。
  7. 「ご利用中のサービス」に表示される「広告管理ツール」のリンクをクリックすると、広告管理ツールが表示されます。
    広告管理ツール
    ヒント
    • 「Yahoo!広告 広告管理ツール」が表示されない場合、Yahoo!広告の権限が付与されていません。別のビジネスIDでログインするか、新規でYahoo!広告にお申し込みください。詳細は「お申し込み方法」を参照してください。
    • すでにYahoo!広告のアカウントがある場合は、該当アカウントのツール管理者が新たにビジネスIDを作成の上、該当ユーザーをアカウントに招待してください。
      詳細は、「権限管理機能でアカウントにユーザーを招待する流れ」>「アカウントにユーザーを招待する流れ」の表にある「招待するユーザーがYahoo! JAPANビジネスIDを保有していない場合」を参照してください。
      ※広告管理ツールを利用していない企業に登録されたビジネスIDは、アカウントに招待できません。
    • Yahoo!広告の権限が付与されているビジネスIDを入力したにもかかわらずログインできない場合は、設問2~7を参照の上、設定をご確認ください。

 

2.Yahoo! JAPANビジネスID、パスワードについて

入力したYahoo! JAPANビジネスID、パスワードが半角英数字で正しく入力されているかご確認ください。大文字小文字も区別されます。Yahoo! JAPANビジネスIDやパスワードをお忘れの場合は、以下のページをご確認ください。
Yahoo! JAPANビジネスIDとは
ビジネスIDのパスワードを忘れた
ビジネスIDを忘れた

3.推奨ブラウザーについて

広告管理ツールは、推奨ブラウザーでご利用ください。推奨ブラウザーは「推奨環境」でご確認ください。

4. キャッシュの削除について

ブラウザーのキャッシュ(インターネット一時ファイル)が原因でログインできない場合があります。キャッシュを削除後、再度ログインしてください。
キャッシュ(インターネット一時ファイル)の削除方法

5. クッキーについて

ご利用ブラウザーのクッキーが有効になっているかご確認ください。無効の場合には、ログインできないことがあります。クッキーの設定を有効にして再度ログインしてください。
クッキーの設定方法

6. ウイルス対策ソフトウエアなどの設定について

ウイルス対策ソフトウエア、ファイアウォールソフトウエアなどをご利用の場合、設定によっては広告管理ツールなどへのアクセスが制限される場合があります。解除方法については、ソフトウエアの供給元へお問い合わせください。

7. JavaScriptについて

ご利用のブラウザーでJavaScriptの設定が無効になっていると、サービス内の機能が限定されたり、サービスそのものが利用できなかったりする場合があります。詳細は「JavaScriptの設定方法」をご確認ください。
なお、ご利用のPCの設定状況によりログインできない場合もあります。可能であれば別のPCからのログインをお試しください。

 

各設定に問題がない場合、アクセスが集中するなど、一時的に広告管理ツールが表示されにくい状態になっている可能性があります。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。
上記の点をご確認いただいてもログインできない場合には、以下のヘルプをご確認いただき、フォームからお問い合わせください。
ビジネスIDでログインできない
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