コンバージョン測定タグの確認方法
ウェブページまたは電話発信コンバージョンを測定する場合、対象のウェブページに「コンバージョン測定タグタグとは、特殊な記法によってウェブサイト内に記述され、情報の意味づけや分類などに用いられる短い単語・フレーズなどを指します。Yahoo!広告には、サイトに訪問したインターネットユーザーが購入や問い合わせなどの成果に至った件数を測定するコンバージョンタグや、サイトへの過去の訪問履歴をもとに広告を配信するサイトリターゲティングタグなどのタグがあります。また、それらのタグを一元管理できる「Yahoo!タグマネージャー」というサービスもあります。」を設置する必要があります。コンバージョン測定タグは、以下の方法で確認できます。
コンバージョン測定タグを表示する
- ヒント
- コンバージョン測定タグが適切に機能しているかどうかを確認するには、ご自身で広告をクリックし、コンバージョンの発生を確認するか、実際のコンバージョンの発生をお待ちください。なお、コンバージョン測定タグ設置後、データが表示されるまでに時間がかかることがあります。
- ご注意
- コンバージョンを測定するページの形式がHTML以外の場合(XHTMLなど)は、コンバージョンを正しく計測できません。
- コンバージョン測定タグが正しく設置されていない場合、コンバージョンを測定できません。