デバイスごとの入札価格調整率を一括で変更する
キャンペーンエディターでは、複数のキャンペーン、または複数の広告グループで、デバイスごとの入札価格調整率を一括で変更できます。
- ご注意
- キャンペーンエディターで入力、修正した情報は、キャンペーンエディターからデータをアップロードし、広告管理ツールに反映すると作業が完了します。
データのアップロード方法は以下のページを参照してください。
データのアップロード方法
入札価格調整率の一括変更方法は、以下のとおりです。
操作手順
- キャンペーンまたは広告グループのタブをクリックします。
- 入札価格調整率を変更するキャンペーンまたは広告グループを選択します。
複数選択する場合は、キーボードのShiftキーを押しながら対象のキャンペーンまたは広告グループをクリックします。 - データエリア上部の「選択した項目の変更」ボタンを押します。
- 表示されたプルダウンで「入札単価調整率の変更」をクリックします。
- 「対象の項目」欄をクリックして、設定するデバイスの入札価格調整率を選択します。
次に、「引き上げ率」または「引き下げ率」をプルダウンから選択し、調整率を入力します。- ヒント
- 調整率は以下の2つから選択、入力できます。調整率は半角数字で入力してください。
・引き上げ+(%):0~900(0%~900%の範囲で入札価格を高く設定)
・引き下げ-(%):1~90(1%~90%の範囲で入札価格を低く設定)、または100(そのデバイスには配信しない)
- 「変更」ボタンを押します。
- 確認画面が表示されるので「はい」ボタンを押します。