Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

検索広告で登録できるキャンペーンやキーワードに上限はありますか?

アカウント、キャンペーン、広告グループに登録できる項目数には、上限や規定が設けられています。

登録できる項目の上限数

項目 登録上限数
アカウント
  • キャンペーン:最大100個まで
    ※配信設定がオフ、または「掲載不可」「掲載停止」の広告を含む
  • 以下の項目の総数が最大95万個まで
    • 「対象外キーワードツール」でキャンペーンに設定した対象外キーワードの個数
    • ターゲットリストのキャンペーンとの関連付け個数
    • 地域ターゲティング/曜日・時間帯ターゲティング/デバイスターゲティングの設定個数
  • 以下の項目の総数が最大5万個まで
    • キーワードの個数
      「対象外キーワードツール」で広告グループに設定した対象外キーワードの個数
    • ターゲットリストの広告グループとの関連付け個数
  • 「対象外キーワードリスト管理」での対象外キーワードリスト:最大20リストまで
  • 以下の項目の総数が最大500万件まで
    • 広告表示オプションの登録件数
    • アドカスタマイザーで利用するデータ自動挿入リストのデータ行数
    • 動的検索連動型広告で利用するページURL
  • 以下の項目の総数が最大60件まで
    • ページフィードの登録件数
    • アドカスタマイザーのデータ自動挿入リスト
    • 広告表示オプションの利用数
      詳細は、「ページフィードとは」内の「ページフィードの登録上限数」を参照してください。
  • サイトリターゲティングのターゲットリスト:最大2000件まで
  • 動的検索連動型広告のキャンペーンおよび広告グループへのターゲット設定:最大1万件まで
キャンペーン
  • 広告グループ:最大2,000個まで
  • 以下の項目の総数が最大5,000個まで
    • 「対象外キーワードツール」で設定した対象外キーワードの個数
    • ターゲットリストのキャンペーンとの関連付け個数
    • 地域ターゲティング/曜日・時間帯ターゲティング/デバイスターゲティングの設定個数
  • 広告表示オプションの関連付け個数
    • 1キャンペーンに対する関連付け個数:最大20件まで
    • アカウント内全キャンペーンの関連付け合計数:最大5万件まで
  • ドメインが一致する場合のページフィードの関連付け個数:60件まで
広告グループ
  • 広告:最大50個まで
  • 以下の項目の総数が2,000個まで
    • キーワードの個数
    • 「対象外キーワードツール」で設定した対象外キーワードの個数
    • ターゲットリストの広告グループとの関連付け個数
  • 広告表示オプションの関連付け個数
    • 1広告グループに対する関連付け個数:最大20件まで
    • アカウント内全広告グループの関連付け数合計:最大25万件まで
    • キャンペーン配下全広告グループの関連付け数合計:最大1万件まで

検索広告では、上記のほかに「対象外キーワードリスト」や「ターゲットリスト」の関連付けの数もカウントします。「対象外キーワードツール」と「対象外キーワードリスト管理」の2つのツールで登録可能です。
ツールによって登録可能な対象外キーワードの上限数のカウント方法が異なります。
各ツールの詳細は、以下のページを参照してください。
対象外キーワードツール
対象外キーワードリスト管理