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広告の掲載順位を上げるには

広告の掲載順位を上げるには、以下の項目をお試しください。

掲載順位の決定方法は、「掲載順位の決定方法」を参照してください。

入札価格を上げる

検索広告の掲載順位は、入札価格や広告の品質で構成される「オークションランク」で決定します。入札価格を上げることで広告の掲載順位も上がりやすくなります。

ヒント
キャンペーン予算(日額)に対して、当該キャンペーン配下にある広告グループやキーワードの入札価格が高い場合やキーワードの登録数が多い場合は、広告が非表示になる時間が長くなります。

変更後の入札価格でも十分な広告の表示回数(インプレッション数)が見込めるように、キャンペーン予算(日額)の変更もご検討ください。
詳細は、「ステップ2:1カ月の広告予算と、広告のクリック単価を決めましょう」を参照してください。

入札価格を上げる方法は、以下の3とおりです。
自動入札設定を利用して入札価格を自動調整する
入札価格調整機能を利用する
特定のキーワードの入札価格を変更する

自動入札設定を利用して入札価格を自動調整する

自動入札設定(自動入札タイプ「検索結果ページの目標掲載位置」)を利用することで、検索結果の1ページ目、または1ページ目上部に掲載するための必要な入札価格に自動調整が可能です。詳細は、以下のページを参照してください。
自動入札とは
自動入札タイプ「検索結果ページの目標掲載位置」

入札価格調整機能を利用する

入札価格調整機能を利用して特定の条件(デバイス、地域、曜日・時間帯など)に入札価格調整率を設定することで、広告グループまたはキーワード(動的検索広告の場合はターゲット設定)で設定した入札価格よりも高い入札価格が適用されます。詳細は、「入札価格調整機能とは」を参照してください。

特定のキーワードの入札価格を変更する

入札価格を上げるキーワードを選択し、当該キーワードの入札価格を変更します。
入札価格を上げるキーワードを決める際は、広告管理ツールの「キャンペーン管理」画面で表示内容選択「キーワード」を選択し、「入札価格」欄をご確認ください。「1ページ目掲載に必要な入札価格」よりも入札価格が低い場合には、入札価格欄に矢印のアイコンが表示されますので、優先的に入札価格を上げることをご検討ください。
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入札価格を上げる場合は、「1ページ目上部掲載に必要な入札価格」や「1ページ目掲載に必要な入札価格」を参考に、変更後の金額をご検討ください。
1ページ目上部掲載に必要な入札価格について
1ページ目掲載に必要な入札価格について
日額予算・各階層の入札状況

キーワードの入札価格の変更方法は以下のとおりです。

キーワードの入札価格を変更する

操作手順
  1. 広告管理ツールの「検索広告」タブをクリック
  2. 「キャンペーン管理」タブをクリック
  3. 左ナビゲーションパネルの「表示階層選択」で該当キャンペーン、広告グループを選択
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  4. 画面中央の「表示内容選択」から「キーワード」をクリック
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  5. キーワード一覧の「入札価格」列に表示されている値をクリック
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  6. 入札価格を変更し、[変更]ボタンを押して完了
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広告の品質を上げる

検索広告の掲載順位は、入札価格や広告の品質で構成される「オークションランク」で決定します。広告の品質を向上させることで広告の掲載順位が上がりやすくなります。
なお、広告の品質は推定クリック率や表示URLの過去のクリック率など複数の要素により決定します。広告のクリック率を高めることで、広告の品質が向上する可能性があります。
詳細は、以下のページを参照してください。
広告の品質について
広告のクリック率・コンバージョン率を上げるには