アカウントの各階層で設定できる項目について
検索広告のアカウントとその配下のキャンペーン・広告グループ・キーワード・広告で設定できる項目は、各階層で異なります。
各階層で設定できる項目は、以下のとおりです。
各階層の設定可能項目一覧
設定項目 アカウント キャンペーン 広告グループ キーワード 広告 スケジュールの設定 (〇)※1 〇 予算設定 (〇)
月額 ※1〇 日額 入札方法 〇 入札価格 〇 (〇)※2 入札価格調整率 〇 〇 地域ターゲティング 〇 曜日・時間帯ターゲティング 〇 広告掲載方式の指定 〇 広告の最適化 〇 トラッキングURL 〇 〇 〇 〇 〇 カスタムパラメータ 〇 〇 〇 〇 最終リンク先URL 〇 〇 スマートフォン向けURL 〇 〇 マッチタイプ 〇 対象外キーワード ※3 〇 〇 ※1:正規代理店のみ
※2:キーワードの個別入札価格を設定した場合、キーワードの入札価格が適用されます。
※3:複数の対象外キーワードをまとめた「対象外キーワードリスト」の作成・管理が可能です。詳細は、「対象外キーワードリスト管理」を参照してください。