Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

ラベル機能とは

検索広告のラベル機能とは、キャンペーンや広告などの入稿物に目印となる語句(ラベル)を付けて、分類やフィルタリングができる機能です。

ラベルは任意の語句に加えて、好みの色を設定できます。ラベルごとに色を変更すると、広告管理ツールやキャンペーンエディターの一覧画面で、ラベルを設定した入稿物を判別しやすくなります。また、複数のラベルの一括設定や、複数の入稿物に対して同じラベルの一括設定も可能です。

ラベル機能の使用例
キャンペーンにラベルを設定した状態


ラベルを設定できる入稿物は、以下のとおりです。

  • キャンペーン
  • 広告グループ
  • 広告
  • キーワード

ラベルの操作方法は、以下のページを参照してください。

ご注意
  • 1つの入稿物には、最大50件のラベルを設定できます。
  • ラベルは各入稿物に個別で設定します。また、上位や下位の入稿物に設定した場合も、影響は受けません。
    例:
    キャンペーンと配下の広告にラベルを設定する場合
    →キャンペーンと広告に対して、個別にラベルを設定します。キャンペーン配下の広告グループに対して影響はありません。