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自動入金(月定額一括入金)について

クレジットカードによる自動入金では、毎月1日に設定した額を入金する「自動入金(月定額一括入金)」(以下、月定額一括入金)を利用できます。

通常の自動入金では、アカウント残高が減少すると自動的に入金されるため、自動入金の設定額や広告のクリック回数によっては、想定より広告費用が増えてしまう場合があります。
月定額一括入金ではこうした状態を防ぐため、毎月1日の1回のみ、お客様が設定した金額を入金します。
1カ月の入金額が想定より増えることはなく、広告料金の使いすぎを防ぎながら広告運用が可能です。また、アカウント残高の減少により広告掲載が停止する可能性のあるときは、手動入金を併用して、追加の入金も可能です。

以下の方におすすめです。

  • Yahoo!広告の利用を開始したばかりで入金設定額に不安がある。
  • 月額の広告予算を決めて広告料金の使いすぎを防ぎたい。

通常の「自動入金」との違い

通常の「自動入金」:

アカウント残高が減少するたびに入金されます。月単位で上限金額を設定できないため、一時的に広告のクリック数が増加した場合などは想定より多くの予算を消化する場合があります。
広告料金を多く使ったとしても、機会を損失することなく売上を伸ばしたい広告主様におすすめの機能です。

「自動入金(月定額一括入金)」:

指定した金額を毎月1日に1回のみ入金します。月額で決められた金額以上が入金されることはありません。
決められた予算を超過することなく運用したい広告主様におすすめの機能です。

自動入金

ヒント
月定額一括入金の設定後も、手動入金はいつでも可能です。手動入金の手順は、「クレジットカードでの手動入金について」を参照してください。

自動入金(月定額一括入金)を設定する

操作手順
  1. 広告管理ツールの「検索広告」(YDNの場合:「ディスプレイ広告」)タブをクリック
  2. 「資金管理」タブをクリック
  3. 「クレジットカードによる支払い」欄に、クレジットカード情報が表示されていることを確認する
    表示されていない場合は、「お支払い方法と入金手順(銀行振込/クレジットカード)」を参考に、クレジットカード情報を登録してください。
  4. 「入金管理」の「自動入金」欄で、「自動入金(月定額一括入金)」を選択して、その下に表示される「アカウント残高に追加する金額」に金額を入力
    金額は3,000円以上、1,000円単位で設定してください。

    ご注意

    クレジットカードから引き落とされる金額は、「アカウント残高に追加する金額」に消費税を加算した金額となります。

  5. 注意事項を確認し、チェックを入れて、[確認]ボタンを押す
  6. 自動入金設定の確認画面で入金先アカウントを確認し、「入金先アカウントを確認のうえ、正しければチェックボックスにチェックを入れてください」にチェックを入れてから、[設定]ボタンを押す
    月定額一括入金の設定画面
    ヒント
    • アカウントの配信設定がオフの場合は入金されません。
    • 1日0時の時点で、アカウント残高が設定金額を上回っている場合、その月は入金されません。


      アカウント残高
    • 設定金額の変更はいつでも可能です。毎月最終日の23時59分時点で設定されている金額が、翌月1日に入金されます。当月(設定月)には入金されません。当月分の入金が必要な場合は、手動入金をご利用ください。
      5月20日に月定額一括入金で5万円を設定した後、5月31日に3万円に変更した
      → 5月31日に設定した3万円が、6月1日に入金
    • 毎月1日の0時~7時の間は、月定額一括入金の新規設定、解除、金額変更、自動入金への変更はできません。
      なお、上記の時間内でも、手動入金、および自動入金の新規設定と金額変更は可能です。
    • お支払い方法の設定および変更は管理権限を持つユーザーのみ可能です。管理権限を持たない「登録更新権限」「参照権限」の場合は、広告管理ツールに「資金管理」タブが表示されず、クレジットカードの登録や自動入金の設定・解除ができません。
      アカウントの管理権限を持つユーザーを変更する場合は、まず新たな管理権限を持つユーザーを追加します。新たな管理権限ユーザーが「資金管理」タブを操作できることを確認してから、元の管理権限ユーザーを削除、または他の権限に変更してください。手順の詳細は、以下のページを参照してください。
      担当者の変更方法
      アカウントに招待済みのユーザーの権限を変更、または削除する
    • 何らかの理由でクレジットカードからの引き落としができなかった場合、メールでお知らせします。ただし、再入金は自動的に行われませんので手動で入金してください。また、引き落としができなかった理由については、クレジットカードの有効期限や限度額などをご確認のうえ、ご不明な場合はお客様サポートセンターまでお問い合わせください。
      お問い合わせ先一覧
    自動入金額を変更する場合には、「自動入金額の変更方法」を参照してください。