Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

ツールについて

検索広告での広告運用に役立つ各種ツールを提供しています。

広告の配信設定に使用するツール
運用支援ツール
入稿支援ツール

広告の配信設定に使用するツール

  • 対象外キーワードリスト管理
    複数のキャンペーンで共有できる「対象外キーワードリスト」を作成・管理するツールです。
  • 対象外キーワードツール
    キャンペーンまたは広告グループに対象外キーワードを登録できるツールです。
    対象外キーワードについて
  • 自動入札ツール
    自動入札の設定や管理ができます。自動入札を設定すると、特定のキャンペーンの入札価格が、設定した広告掲載の目標に合わせて自動的に調整されます。
  • ターゲットリスト管理
    サイトリターゲティングを利用する場合に必要なタグタグとは、特殊な記法によってウェブサイト内に記述され、情報の意味づけや分類などに用いられる短い単語・フレーズなどを指します。Yahoo!広告には、サイトに訪問したインターネットユーザーが購入や問い合わせなどの成果に至った件数を測定するコンバージョンタグや、サイトへの過去の訪問履歴をもとに広告を配信するサイトリターゲティングタグなどのタグがあります。また、それらのタグを一元管理できる「Yahoo!タグマネージャー」というサービスもあります。の取得とターゲットリスト広告の配信対象(または除外対象)ユーザーを蓄積したリストです。
    さらに詳しく(検索広告)
    さらに詳しく(ディスプレイ広告)
    の管理ができます。
  • コンバージョン測定
    検索広告で掲載されている広告からのコンバージョン数(商品の購入や会員登録、資料請求などサイト上で何らかの成約に至った件数)を計測できます。

運用支援ツール

  • キーワードアドバイスツール
    関連キーワードや各種推定データを過去の実績に基づいて表示するツールです。お客様が入力したキーワードやウェブサイトのURL、その他の入力条件などから抽出します。
  • 広告プレビューツール
    インプレッションを発生させることなく、通常のYahoo! JAPAN検索結果ページと同じように広告の表示を確認できるツールです。キーワードや、地域を指定して確認が可能です。
  • 操作履歴
    広告管理ツール上で行った操作履歴広告のオン/オフや入札価格変更など、広告管理ツール上で行った操作の履歴を参照できる機能です。取得期間を指定し、操作履歴をダウンロードすることも可能です。
    さらに詳しく(検索広告)
    さらに詳しく(運用型)
    を参照、または指定したアカウントの変更履歴をダウンロードできるツールです。

入稿支援ツール

  • キャンペーンエディター
    入稿情報をオフラインで編集し、広告管理ツールに編集内容を反映できる広告入稿支援ツールです。