ツールについて
検索広告での広告運用に役立つ各種ツールを提供しています。
広告の配信設定に使用するツール
運用支援ツール
入稿支援ツール広告の配信設定に使用するツール
- 「対象外キーワードリスト管理」
複数のキャンペーンで共有できる「対象外キーワードリスト」を作成・管理するツールです。 - 「対象外キーワードツール」
キャンペーンまたは広告グループに対象外キーワードを登録できるツールです。
対象外キーワードについて - 「自動入札ツール」
自動入札の設定や管理ができます。自動入札を設定すると、特定のキャンペーンの入札価格が、設定した広告掲載の目標に合わせて自動的に調整されます。 - 「ターゲットリスト管理」
サイトリターゲティングを利用する場合に必要なタグの取得とターゲットリストの管理ができます。 - 「コンバージョン測定」
検索広告で掲載されている広告からのコンバージョン数(商品の購入や会員登録、資料請求などサイト上で何らかの成約に至った件数)を計測できます。
運用支援ツール
- 「キーワードアドバイスツール」
関連キーワードや各種推定データを過去の実績に基づいて表示するツールです。お客様が入力したキーワードやウェブサイトのURL、その他の入力条件などから抽出します。 - 「広告プレビューツール」
インプレッションを発生させることなく、通常のYahoo! JAPAN検索結果ページと同じように広告の表示を確認できるツールです。キーワードや、地域を指定して確認が可能です。 - 「操作履歴」
広告管理ツール上で行った操作履歴を参照、または指定したアカウントの変更履歴をダウンロードできるツールです。 - 「らくアド」
検索広告の広告運用を、広告管理ツールから「らくアド」へ切り替えます。
入稿支援ツール
- 「キャンペーンエディター」
入稿情報をオフラインで編集し、広告管理ツールに編集内容を反映できる広告入稿支援ツールです。