ステップ2:1カ月の広告予算と、広告のクリック単価を決めましょう
広告主様の1カ月の広告予算をもとにして、キャンペーン予算(日額)と広告のクリック単価を決めましょう。
- ヒント
- キャンペーン予算(日額):1キャンペーンあたりの1日の予算額です。
- 広告のクリック単価:広告1クリック(ユーザー1人の集客)あたりに支払う上限金額です。「広告グループ入札価格」に設定します。
上の図を例として説明します。
- 1カ月の広告予算を60,000円とします。
- 1日あたりの予算は、60,000円÷30日で2,000円です。この金額を「キャンペーン予算(日額)」として設定します。
- 広告1クリックの単価は、1日あたりの予算÷希望クリック数です。例えば、1日に20クリックを希望する場合は、2,000円÷20クリックで、広告1クリックの単価は100円となります。
※次のステップで②および③の金額を入力するため、メモしておきましょう。
※次のステップで実際に広告を作成する時には、③で算出したクリック単価を「広告グループ入札価格」として設定します。
- ヒント
- 発生したクリック料金は、あらかじめご入金いただいた金額(前払い金)から差し引かれます。
前払い金の入金方法については、ステップ4でご案内します。- 「キャンペーン予算(日額)」と「広告グループ入札価格」に同じ金額を設定すると、1日1クリック(1日に1人の集客)しか獲得できません。本ページの内容を参考に「キャンペーン予算(日額)」と「広告グループ入札価格」の金額を算出してみましょう。
キャンペーン予算(日額)と広告のクリック単価を決めたら、次のステップに進みましょう。
ステップ3:広告を作りましょう