コンバージョン測定タグの高度な設定
コンバージョン測定(ウェブページ、電話発信)では、JSP(Java Server Pages)/ ASP(Active Server Pages)/ PHP(Hypertext Preprocessor)などのウェブプログラミング言語で作成されたウェブページの売上金額を動的に取得することが可能です。
以下のPHP(Hypertext Preprocessor)を用いたパラメーターの変更手順を例に、コンバージョン測定タグタグとは、特殊な記法によってウェブサイト内に記述され、情報の意味づけや分類などに用いられる短い単語・フレーズなどを指します。Yahoo!広告には、サイトに訪問したインターネットユーザーが購入や問い合わせなどの成果に至った件数を測定するコンバージョンタグや、サイトへの過去の訪問履歴をもとに広告を配信するサイトリターゲティングタグなどのタグがあります。また、それらのタグを一元管理できる「Yahoo!タグマネージャー」というサービスもあります。を変更してください。
コンバージョン測定タグの高度な設定をする
- ご注意
- お客様のウェブページ上でのコンバージョン測定タグの動作と管理に関しては、ウェブページの所有者の責任の範囲内で行ってください。
- コンバージョン測定タグを変更すると、データの消失やデータの集計が正確に行われないなど、正しいコンバージョン測定ができなくなる場合があります。コンバージョン測定タグの書き換えでの不明点はウェブページの管理者に確認してください。