Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

キーワードアドバイスツールの抽出結果の見方

キーワードアドバイスツールでは、キーワード候補やキーワード候補の各種データの確認、抽出結果のダウンロードが行えます。また、抽出したキーワード候補をキーワードとして追加できます。

1. キーワード候補と推定値の確認

入力したキーワードやフレーズ、URLや設定条件をもとに、関連性が高いと思われるキーワード候補と以下の推定値を確認できます。
※各推定値は、最小値と最大値をそれぞれ確認できます。
※初期設定は、推定インプレッション数広告が表示された回数を指します。広告が4回表示された場合、インプレッション数は「4」です。(日)の最大値の降順で表示されます。

ご注意

キーワードの抽出結果および各表示データは予測値であり、結果を保証するものではありません。また、表示されるキーワードは、広告掲載を保証するものではなく、キーワードを登録する場合には、弊社の広告掲載ガイドラインによる審査が実施されます。

項目名説明補足
キーワード指定した条件で抽出されたキーワード候補(最大100行)が表示されます。 
推定CPC入力した希望入札価格から予測されるキーワードの、1クリックあたりのクリック料金が表示されます。希望入札価格が未入力の場合、以下の方法で値を算出します。
  1. キーワードを抽出する時点でインプレッション数が最大限獲得できるように入札価格を算出。
  2. 1.で算出された入札価格をもとに各値を算出。
推定掲載順位広告が掲載面に表示される順位です。広告の掲載順位は、オークションランクに基づいて決定します。
さらに詳しく
入力した希望入札価格から予測されるキーワードの掲載順位が表示されます。推定掲載順位の最小値(最低順位)と最大値(最高順位)を確認できます。
推定クリック率(%)以下の式で算出された値が推定クリック率として表示されます。
推定クリック率(%)=推定クリック数広告掲載面に表示された広告がクリックされた回数のことです。(日)÷推定インプレッション数(日)
推定インプレッション数(日)入力した希望入札価格から予測される1日あたりの広告の表示回数が表示されます。
推定クリック数(日)入力した希望入札価格から予測される1日あたりの広告のクリック回数が表示されます。
推定コスト(日)入力した希望入札価格から予測される1日あたりの合計クリック料金が表示されます。

2.抽出結果をダウンロード(CSV)

表示された抽出結果をダウンロードできます。

3.キーワードの追加

抽出結果のキーワード候補から追加するキーワードにチェックを入れ、[キーワード追加]ボタンを押すと、「キーワード作成」画面が表示されます。
キーワードの作成方法については、「キーワードを作成する」を参照してください。