検索クエリーレポート
検索クエリーレポートは、広告が引き当てられた検索クエリー(検索キーワード)別のレポートです。どの検索クエリーで広告が引き当てられたかなどを知るために、ご活用ください。
- ヒント
-
検索クエリーレポートでは、キャンペーンタイプが動的検索連動型広告キャンペーンの配信実績も含まれます。なお、動的検索連動型広告で自動作成されたタイトルや最終リンク先に設定されたURLなどの詳細は、「検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)」で確認できます。パフォーマンスレポートの作成時にレポートの種類で「検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)」を選択してください。
検索クエリーレポートを作成する
検索クエリーレポートの作成方法については、以下のページをご確認ください。
パフォーマンスレポートの作成
検索クエリーレポートを表示する
検索クエリーレポートの見方
検索クエリーレポートでは、以下の項目を確認できます(基本項目選択の場合)。
- ご注意
- レポートに表示される検索クエリーは、多くのインターネットユーザーが検索した語句のみです。
- 2020年9月以降、広告のクリックが発生した検索クエリーでもこの条件にあてはまらない場合はレポートに表示されないため、検索クエリー数が少なくなる場合があります。
- 検索クエリー:
インターネットユーザーが、情報や商品を探すために検索窓に入力した語句(検索キーワード) - 検索クエリーのマッチタイプ:
検索クエリーに対して、どのマッチタイプで広告が表示されたかを表す項目。以下のいずれかが表示されます。
完全一致:
登録したキーワードと検索クエリーが一致した場合のマッチタイプ
完全一致(類似する語句):
登録したキーワードと検索クエリーが同じキーワードであると判断された場合のマッチタイプで、変換ミスや省略形、漢字・ひらがな・カタカナの違いなど「類似パターン」に当てはまる場合
フレーズ一致:
登録キーワードと一致するフレーズが検索クエリーの中に含まれていた場合のマッチタイプ
フレーズ一致(類似する語句):
登録したキーワードと一致するフレーズが検索クエリーの中に含まれていたと判断された場合のマッチタイプで、変換ミスや省略形、漢字・ひらがな・カタカナの違いなど「類似パターン」に当てはまる場合
部分一致:
登録キーワードと検索クエリーが類義語や関連性のあるキーワードであると判断された場合のマッチタイプ - キャンペーン名:キャンペーンを識別するための名称
- 広告グループ名:広告グループを識別するための名称
- インプレッション数:広告が表示された回数
- クリック数:表示された広告がクリックされた回数
- クリック率:インプレッション数に対して広告がクリックされた割合
- コスト:広告表示にかかったコスト
- 平均CPC:1クリックあたりのクリック料金の平均値
レポートのオプション項目については、以下のページをご確認ください。
レポートのオプション項目について