Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

サーチリフト調査を設定する

※「ディスプレイ広告(予約型)」は、予約型広告の契約を締結している一部のお客様のみに提供している広告です。


サーチリフト調査は、広告管理ツールから設定します。

操作手順

  1. 広告管理ツールでサーチリフト調査を設定するキャンペーンを選択します。
  2. 「ブランド効果測定」をクリックします。

    ご注意
    「ブランド効果測定」が表示されていない場合は、該当のキャンペーンがサーチリフト調査利用の条件を満たしていません。キャンペーンの設定をご確認ください。
  3. 「設定」ボタンを押します。
    設定
  4. 「広告・商材の種類」をクリックして広告・商材の種類を一覧から選択します。
    商材の種類
  5. 興味関心層でレポートを集計する場合は、「レポート集計に使用する興味関心層」で「設定する」を選択します。
    「興味関心(大)」「興味関心(小)」でそれぞれレポートしたい興味関心のカテゴリーを選びます。「興味関心(大)」では強い興味関心のカテゴリーを選んでください。
    興味関心
  6. 「サーチリフト調査」の「設定する」を選択します。「検索キーワード」欄でキーワードを設定します。キーワードのカテゴリーを「ブランド」「商品・サービス」「キャンペーン」から選択し、キーワードを60文字以内で入力します。キーワードは最大15件設定できます。
    ご注意
    ひらがなとカタカナは区別し、別キーワードとして認識されます。英数字の全角半角および大文字小文字は、区別なく同じキーワードとして認識されます。
    例:YAHOO、yahoo、YAHOOは、すべて同じキーワードとして認識される
    キーワード
  7. 「保存して審査へ」ボタンを押します。審査が完了後に調査が開始されます。