「最適化提案」の使い方
「最適化提案」では、アカウントの最適化提案を確認、適用できます。最適化提案の詳細については「最適化提案について」を参照してください。
「最適化提案」の表示方法
以下のいずれかの方法で表示します。
(1)画面左側にある「最適化提案」をクリックします。
(2)新しい最適化提案が1件以上ある場合、右下にポップアップが表示されます。「最適化提案ページへ」をクリックします。「最適化提案」の画面について
(1)キャンペーン名をクリックすると、該当のキャンぺーンの編集画面が表示されます。
※「ディスプレイ広告(運用型)形式への変換が必要なキャンペーン」では、キャンペーン名はクリックできません。対象のキャンペーンの変換を行う場合は「ディスプレイ広告(運用型)形式への変換画面へ」のリンクをクリックしてください。
(2)「全て適用」をクリックすると該当の提案に表示されているキャンペーン全てに対し、推奨予算額(推奨設定)が適用されます。
(3)「推奨値を適用」をクリックすると該当のキャンペーンに対して表示されている推奨予算額(推奨設定)が個別に適用されます。
(4)サーチキーワードリスト名をクリックすると、当該リストの編集画面が表示されます。
(5)「キーワードを追加」をクリックすると、サーチキーワードリストに対して表示されている推奨サーチキーワードが個別に追加されます。
(6)「広告を作成」をクリックすると、当該キャンペーンの広告作成画面が表示されます。
- ご注意
-
- 提案される推奨予算額が非常に高い金額になる場合があります。費用が予期せず高額になることがあるため、事前に確認の上、予算を変更してください。
- 最適化案は一定の期間ごとに更新されるため、タイミングによっては現在の設定状況にマッチしない提案内容が表示される場合があります。
- 過去の表示内容は確認できません。
- 最適化提案はお客様のアカウントの運用状況にあわせて提案されるため、表示されない場合もあります。