Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

※「ディスプレイ広告(予約型)」は、予約型広告の契約を締結している一部のお客様のみに提供している広告です。


リーチレポートでは、メジャードインプレッションやビューアブルインプレッションインターネットユーザーの視認領域に広告が表示された際のインプレッションです。
※2019年8月1日に「ビューインプレッション」から名称を変更しました。
さらに詳しく
が発生したユーザー数や頻度などを確認できます。
リーチレポートで測定できる主な指標は以下のとおりです。各指標の詳細は「ビューアブルインプレッションとは」を参照してください。

  • リーチ数(ビューアブルインプレッション)
  • 平均接触回数(ビューアブルインプレッション)
  • リーチ数(メジャードインプレッション)
  • 平均接触回数(メジャードインプレッション)

※訪問者(インターネットユーザー)のブラウザーがCookieを受け入れない設定の場合、上記の項目は計測できません。

リーチレポートは、パフォーマンスレポートキャンペーン、広告グループ、広告などの各種パフォーマンスデータを確認するレポートです。
さらに詳しく
のプリセットを利用して簡単に作成できます。
操作手順の詳細は、パフォーマンスレポート・テンプレートの作成の「プリセットを使用する」を参照してください。

ご注意
  • プリセットを使用してリーチレポートを作成した場合、初期設定には以下の指標は含まれません。必要に応じて対象の指標を追加してください。
    -リーチ数(メジャードインプレッション)
    -平均接触回数(メジャードインプレッション)
  • 上記2項目は2021年6月23日以降のデータを集計できます。