リーチレポート
※「ディスプレイ広告(予約型)」は、代理店契約を締結しているお客様のみに提供している広告です。
リーチレポートでは、メジャードインプレッションやビューアブルインプレッションインターネットユーザーの視認領域に広告が表示された際のインプレッションです。
※2019年8月1日に「ビューインプレッション」から名称を変更しました。
さらに詳しくが発生したユーザー数や頻度などを確認できます。測定できる指標について
リーチレポートで測定できる主な指標は以下のとおりです。各指標の詳細は「ビューアブルインプレッションとは」を参照してください。
- リーチ数(ビューアブルインプレッション)
- 平均接触回数(ビューアブルインプレッション)
- リーチ数(メジャードインプレッション)
- 平均接触回数(メジャードインプレッション)
※訪問者(インターネットユーザー)のブラウザーがCookieを受け入れない設定の場合、上記の項目は計測できません。
集計期間について
リーチレポートは「リーチ集計単位」をもとに作成されます。
- 例
- リーチ集計単位:月
指定した集計期間:2022/3/1~2022/3/4
リーチ集計単位が「月」の場合、集計期間を含む1日から末日までを集計対象とします。
上記の設定内容でリーチレポートを作成した場合、「2022/3/1~2022/3/31」のうち、実績が発生した日の実績値が出力されます。
例えば、2022/3/1~2022/3/15に実績があった場合は、その期間(2022/3/1~2022/3/15)の実績値が出力されます。
- 例
- リーチ集計単位:週
指定した集計期間:2022/3/1~2022/3/10
リーチ集計単位が「週」の場合、集計期間を含む月曜日~日曜日までを集計対象とします。
上記の設定内容でリーチレポートを作成した場合、「2022/2/28~2022/3/6」、および「2022/3/7~2022/3/13」のうち、実績が発生した日の実績値が出力されます。
- ヒント
- 指定した集計期間に実績が発生していない場合、レポートは作成されません。
- リーチ集計単位が「日」の場合は、指定した集計期間の実績値が出力されます。
- 予約型キャンペーン掲載期間は、集計期間の指定ができません。
リーチレポートの作成について
リーチレポートは、パフォーマンスレポートキャンペーン、広告グループ、広告などの各種パフォーマンスデータを確認するレポートです。
さらに詳しくのプリセットを利用して簡単に作成できます。
操作手順の詳細は、パフォーマンスレポート・テンプレートの作成の「プリセットを使用する」を参照してください。
- ご注意
- プリセットを使用してリーチレポートを作成した場合、初期設定には以下の指標は含まれません。必要に応じて対象の指標を追加してください。
-リーチ数(メジャードインプレッション)
-平均接触回数(メジャードインプレッション) - 上記2項目は2021年6月23日以降のデータを集計できます。
- プリセットを使用してリーチレポートを作成した場合、初期設定には以下の指標は含まれません。必要に応じて対象の指標を追加してください。