Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

※「ディスプレイ広告(予約型)」は、代理店契約を締結しているお客様のみに提供している広告です。


 

リーチレポートでは、メジャードインプレッションやビューアブルインプレッションインターネットユーザーの視認領域に広告が表示された際のインプレッションです。
※2019年8月1日に「ビューインプレッション」から名称を変更しました。
さらに詳しく
が発生したユーザー数や頻度などを確認できます。

測定できる指標について

リーチレポートで測定できる主な指標は以下のとおりです。各指標の詳細は「ビューアブルインプレッションとは」を参照してください。

  • リーチ数(ビューアブルインプレッション)
  • 平均接触回数(ビューアブルインプレッション)
  • リーチ数(メジャードインプレッション)
  • 平均接触回数(メジャードインプレッション)

※訪問者(インターネットユーザー)のブラウザーがCookieを受け入れない設定の場合、上記の項目は計測できません。

集計期間について

リーチレポートは「リーチ集計単位」をもとに作成されます。

リーチ集計単位

リーチ集計単位:月
指定した集計期間:2022/3/1~2022/3/4

リーチ集計単位が「月」の場合、集計期間を含む1日から末日までを集計対象とします。
上記の設定内容でリーチレポートを作成した場合、「2022/3/1~2022/3/31」のうち、実績が発生した日の実績値が出力されます。
例えば、2022/3/1~2022/3/15に実績があった場合は、その期間(2022/3/1~2022/3/15)の実績値が出力されます。

リーチ集計単位:週
指定した集計期間:2022/3/1~2022/3/10

リーチ集計単位が「週」の場合、集計期間を含む月曜日~日曜日までを集計対象とします。
上記の設定内容でリーチレポートを作成した場合、「2022/2/28~2022/3/6」、および「2022/3/7~2022/3/13」のうち、実績が発生した日の実績値が出力されます。
ヒント
  • 指定した集計期間に実績が発生していない場合、レポートは作成されません。
  • リーチ集計単位が「日」の場合は、指定した集計期間の実績値が出力されます。
  • 予約型キャンペーン掲載期間は、集計期間の指定ができません。

 

リーチレポートの作成について

リーチレポートは、パフォーマンスレポートキャンペーン、広告グループ、広告などの各種パフォーマンスデータを確認するレポートです。
さらに詳しく
のプリセットを利用して簡単に作成できます。
操作手順の詳細は、パフォーマンスレポート・テンプレートの作成の「プリセットを使用する」を参照してください。

ご注意
  • プリセットを使用してリーチレポートを作成した場合、初期設定には以下の指標は含まれません。必要に応じて対象の指標を追加してください。
    -リーチ数(メジャードインプレッション)
    -平均接触回数(メジャードインプレッション)
  • 上記2項目は2021年6月23日以降のデータを集計できます。