Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

リーチレポートでは、ビューアブルインプレッションが発生したユーザー数や頻度などを確認できます。

リーチレポートの新規作成や表示、削除、ダウンロードなどは、パフォーマンスレポートの画面から行います。パフォーマンスレポートの各操作は、以下のヘルプを参照してください。
パフォーマンスレポートの作成
パフォーマンスレポートの表示、削除、ダウンロードについて

ヒント

ディスプレイ広告(運用型)では、レポートのプリセットを利用してリーチレポートを作成できます。詳細は以下のヘルプを参照してください。
パフォーマンスレポート・テンプレートの作成

 

リーチレポートの項目について

以下は、必須項目のみで作成したリーチレポートの表示例です。

各項目の詳細は、以下のとおりです。

(A)日(期間)

レポートの集計単位ごとの日付を表示します。「表示切替」で選択した項目によって、集計単位と表示される日付が異なります。詳細は以下を参照してください。

表示切替で選択した項目 表示内容
日単位でデータを表示。
 週単位(月曜日~日曜日)でデータを表示。
レポート上は、各週の月曜日の日付が表示されます。
月単位でデータを表示。
レポート上は、各月の1日の日付が表示されます。
2019年11月の場合→20191101

(B)キャンペーン・広告グループ・広告

リーチレポートを集計する入稿物の単位です。

(C)リーチ数

指定した期間内で、1回以上のビューアブルインプレッションが発生したユニークユーザーの人数です。

(4)平均接触回数

ユニークユーザー単位で発生したビューアブルインプレッションの平均回数です。

ヒント
・リーチレポートは2019年7月17日以降のデータを集計できます。
・訪問者(インターネットユーザー)のブラウザーがCookieを受け入れない設定の場合、リーチ数および平均接触回数は計測できません。