Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

各設定項目の値について

ディスプレイ広告(運用型)の各設定項目には、登録可能な値の規定や上限が設けられています。
それぞれの値の規定値・上限値は、以下のとおりです。

各設定項目の規定値・上限値一覧

設定内容の種類設定箇所設定項目
文字数テキスト広告タイトル広告掲載面に表示される広告の一部で、広告の文頭として、説明文、表示URL等とセットで表示されます。
説明文
表示URLタイトル、説明文と一緒に広告として表示されるURLのことです。
リンク先URL

詳細は以下入稿規定をご確認ください。

【広告】入稿規定 テキスト広告(説明文19-19)

バナー広告表示URL
リンク先URL

詳細は以下入稿規定をご確認ください。

【広告】入稿規定 バナー 広告仕様

レスポンシブ広告

タイトル
説明文
表示URL
リンク先URL
主体者表記

詳細は以下入稿規定をご確認ください。

【広告】入稿規定 レスポンシブ 広告仕様

動的ディスプレイ広告ウェブサイトを訪れたインターネットユーザーの行動履歴に基づいて、各ユーザーの興味や関心に合わせてカスタマイズされた広告を動的に生成、配信できる機能です。一部のお客様のみご利用になれます。
さらに詳しく
さらに詳しく
表示URL
リンク先URL
主体者表記

詳細は以下入稿規定をご確認ください。

【広告】入稿規定 動的ディスプレイ 広告仕様

金額キャンペーンキャンペーン予算

以下の金額において1円単位で設定可能

  • 100円以上
  • 動画広告動画を使って、インターネットユーザーに自社の商品やサービスの魅力をプロモーションするための広告掲載方式です。テキストや画像では表現しきれない、動画の特性を生かしたプロモーションが可能です。
    さらに詳しく
    は1,000円以上
広告グループ広告グループ入札価格
(※1)

以下の範囲において1円単位で設定可能

  • 1~50,000円まで
  • 動画広告は1,000再生あたり100~1,000,000円まで
広告広告入札価格
(※1)

以下の範囲において1円単位で設定可能

  • 1~50,000円まで
  • 動画広告は1,000再生あたり100~1,000,000円まで
資金管理入金金額3,000円以上1,000円単位で入金可能
期間インポートあらかじめキャンペーンや広告などの設定をまとめたファイルをアップロードし、複数のキャンペーンや広告などの操作を一括で実施することです。広告などを大量に作成、変更する場合に便利です。エラーファイル保存期間30日
操作履歴広告のオン/オフや入札価格変更など、広告管理ツール上で行った操作の履歴を参照できる機能です。取得期間を指定し、操作履歴をダウンロードすることも可能です。
さらに詳しく(検索広告)
さらに詳しく(運用型)
集計期間最大2週間/回
データ保存期間3カ月
レポート集計期間パフォーマンスレポートキャンペーン、広告グループ、広告などの各種パフォーマンスデータを確認するレポートです。
さらに詳しく
過去25カ月分
月次利用明細過去10年分
取引明細アカウントへの出入金情報を閲覧できるレポートです。取引明細では、過去36カ月分のデータを確認でき、CSVでのダウンロードもできます。
さらに詳しく
過去13カ月分
入金/返金/カード明細過去36カ月分
個数アカウント1アカウントのキャンペーン数100個まで
登録可能な画像ファイル数1,000ファイルまで
登録可能な動画ファイル数1,000ファイルまで
キャンペーン1キャンペーンの広告グループ数1,000個まで
広告グループ1広告グループの広告数300個まで
コンバージョン測定コンバージョン測定タグタグとは、特殊な記法によってウェブサイト内に記述され、情報の意味づけや分類などに用いられる短い単語・フレーズなどを指します。Yahoo!広告には、サイトに訪問したインターネットユーザーが購入や問い合わせなどの成果に至った件数を測定するコンバージョンタグや、サイトへの過去の訪問履歴をもとに広告を配信するサイトリターゲティングタグなどのタグがあります。また、それらのタグを一元管理できる「Yahoo!タグマネージャー」というサービスもあります。1アカウント1,000個まで
権限数権限管理ツール管理者5名まで
ツール管理者(代理店)99名まで
ツール利用者上限なし
ターゲティングサーチターゲティングサーチキーワードリストサーチキーワードターゲティングを利用する際に、広告の配信対象となるキーワードのリストです。
さらに詳しく
上限数
1アカウントあたり1000件まで
サーチキーワード上限数1サーチキーワードリストあたり500件
検索履歴有効期間30日間
サイトリターゲティングターゲットリスト広告の配信対象(または除外対象)ユーザーを蓄積したリストです。
さらに詳しく(検索広告)
さらに詳しく(ディスプレイ広告)
上限数
1アカウントあたり400件まで
訪問履歴有効期間

1日~540日間

プレイスメントターゲティングディスプレイ広告を配信する、または配信対象外とするウェブサイト(URL)を指定することで広告の配信先を制御できるターゲティング機能です。
さらに詳しく(運用型)
プレイスメントリストディスプレイ広告を配信する、または配信対象外とするウェブサイト(URL)のリストです。上限数

1アカウントあたり100件

URL上限数

1プレイスメントリストあたり1,000件

フリークエンシーコントロールフリークエンシーキャップ上限数

1~99,999回

設定単位

日/週/月

曜日・時間帯ターゲティング特定の曜日・時間帯に限定し、広告を配信する機能です。曜日・時間帯を設定した場合、該当の曜日・時間帯で利用しているインターネットユーザーに対して広告を配信します。
さらに詳しく(検索広告)
設定単位

1時間単位

※1 キャンペーン予算(日額)を超える金額は設定できません。