Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

※「ディスプレイ広告(予約型)」は、予約型広告の契約を締結している一部のお客様のみに提供している広告です。

ディスプレイ広告の動画の審査状況は、以下の手順で確認できます。

動画管理画面から審査状況を確認する

操作手順(新しい広告管理ツールを利用する場合)
  1. 新しい広告管理ツール 右上にあるスパナ型のツールアイコンをクリックします。
  2. 「共有ライブラリー」の「動画」をクリックします。
  3. 動画の管理画面が表示されます。
  4. 「審査状況」項目を確認します。
ヒント
審査状況が「掲載停止」「掲載不可」の場合はiアイコンが表示され、クリックすると「審査否認理由と対応方法」を確認できます。
操作手順(従来の広告管理ツールを利用する場合)
  1. 広告管理ツールの「ディスプレイ広告」タブをクリック
  2. 「ツール」タブの矢印(▼)をクリックしてプルダウンメニューから「動画管理」をクリック
    もしくは「ツール」タブをクリックし、「ツール一覧」画面で「動画管理」をクリック
  3. 「審査状況」が「掲載不可」や「掲載停止」の場合、吹き出しをクリックすると動画の審査状況詳細画面が表示され、審査否認理由を確認できます。
    id22947_1
ご注意
  • 動画の再審査依頼はできません。
  • 動画の審査状況が「掲載停止」「掲載不可」の場合は、動画を削除したうえで、動画の新規登録を行ってください。
  • 以下に該当する動画を設定した広告は配信されません。
    • 審査状況が「掲載停止」「掲載不可」
    • 動画が削除された
    • 配信設定が「オフ」

審査状況に表示される項目についての説明や動画の追加については以下を参照してください。

※「審査状況」画面は2019年12月12日に終了しました。今後は動画管理画面から、審査状況を確認してください。
※ディスプレイ広告(YDN)の「動画広告」「PCブランドパネル(動画)」は一部のお客様のみに提供している広告掲載方式です。キャンペーンの作成時に広告掲載方式「動画広告」「PCブランドパネル(動画)」が表示されないお客様は利用できません。