サイトリターゲティングタグの取得とサイトへの設置
サイトリターゲティングを利用するには、事前にサイトリターゲティングタグを広告主様のサイトの全ページに設置する必要があります。
サイトリターゲティングタグを設置することで、タグを設置したページを訪問したユーザーの閲覧履歴を弊社のサーバー上に蓄積し、訪問履歴のあるユーザーに対して広告を表示します。サイトリターゲティングタグの取得と、サイトへの設置方法は以下のとおりです。
なお、サイトリターゲティング用タグの発行には、アカウントの管理権限広告管理ツールを利用するための権限の一つです。アカウントに対して全ての操作が可能で、資金管理、キャンペーンや広告グループの作成や編集、ユーザーの管理や参照などを実施できます。
さらに詳しく、または登録更新権限広告管理ツールを利用するための権限の一つです。アカウントに対して、登録・編集が行える権限です。入札価格の変更、キャンペーンや広告グループの編集、広告の作成・削除などが可能です。キャンペーンの管理や広告運用などを行う利用者に対して付与します。が必要です。サイトリターゲティング用タグの取得とサイトへの設置
サイトリターゲティングタグには、「従来版」と「リニューアル版」の2種類があります。リニューアル版のサイトリターゲティングタグは、従来版のタグよりもブラウザーなどの環境の影響を受けにくい新しいフォーマットです。
なお、従来版のタグは従来の広告管理ツールでのみ確認できます。
- ヒント
- サイトリターゲティングで設置が必要なタグの詳細については「サイトリターゲティングで必要なタグについて」を参照してください。
サイトリターゲティングタグの確認、および設置手順
- ヒント
- サイトリターゲティング用タグに任意のカスタムラベルを設定することで、サイト内のページをグル―ピングできます。詳細については、以下を参照ください。
サイトリターゲティングのカスタムラベル機能とは