Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

※「ディスプレイ広告(予約型)」は、予約型広告の契約を締結している一部のお客様のみに提供している広告です。

ディスプレイ広告の画像の審査状況は、以下の手順で確認できます。

画像管理画面から審査状況を確認する

操作手順(新しい広告管理ツールを利用する場合)
  1. 新しい広告管理ツール 右上にあるスパナ型のツールアイコンをクリックします。
  2. 「共有ライブラリー」の「画像」をクリックします。
  3. 画像の管理画面が表示されます。
  4. 「審査状況」項目を確認します。
ヒント
審査状況が「掲載停止」「掲載不可」の場合はiアイコンが表示され、クリックすると「審査否認理由と対応方法」を確認できます。
操作手順(従来の広告管理ツールを利用する場合)
  1. 広告管理ツールの「ディスプレイ広告」タブをクリック
  2. 「ツール」タブの矢印(▼)をクリックしてプルダウンメニューから「画像管理」をクリック
    もしくは「ツール」タブをクリックし、「ツール一覧」画面で「画像管理」をクリック
  3. 画像、ロゴなどからいずれかを選択
    ※お客様が利用できる広告商品によって、表示される画像の種類は異なります。


  4. 手順3で選択した画像種類の一覧が表示されます。
    「審査状況」が「掲載不可」や「掲載停止」の場合、吹き出しをクリックすると、画像の審査否認理由を確認できます。
    id1369_2
ご注意
  • 画像の再審査依頼はできません。
  • 審査状況が「掲載停止」「掲載不可」の場合は、画像を削除したうえで、画像の新規登録を行ってください。
  • 以下に該当する画像や動画サムネイルを設定した広告は配信されません。
    • 審査状況が「掲載停止」「掲載不可」
    • 画像や動画サムネイルを削除した
    • 配信設定が「オフ」※画像の場合のみ
  • 以下の場合、広告に設定したロゴやキャンペーンバナーは表示されません。
    • 審査状況が「掲載停止」「掲載不可」
    • ロゴやキャンペーンバナーを削除した
      ※広告は配信されます。なお、動的ディスプレイ広告のみ、ロゴが表示されない場合は配信されません。

審査状況に表示される項目についての説明や画像の追加、削除については以下を参照してください

※従来の広告管理ツールの「審査状況」画面は2019年12月12日に終了しました。今後は画像管理画面から、審査状況をご確認ください。