Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

YDNのキャンペーンの1日あたりの予算

キャンペーン予算(日額)とは、キャンペーンごとに設定する1日単位の利用金額です。

ヒント
  • キャンペーン予算(日額)の設定は任意です。
  • キャンペーン予算(日額)は100円以上、1円単位で設定できます。
  • 設定した金額の範囲内でキャンペーンのクリック料金がおさまるように、システムが自動的に広告の表示・非表示をコントロールします。
  • キャンペーン予算(日額)は、日本時間の深夜0時から午後11時59分までを「1日」として計算します。
  • 広告管理ツールでキャンペーン予算(日額)として設定および表示する金額は、すべて税抜きです。
ご注意
キャンペーン予算(日額)は目安であり、超過したことによる返金を保証するものではありません。何らかの要因(季節やメディアの情報などによる影響)でクリックが集中した場合や、キャンペーン予算(日額)に対して広告や広告グループの入札価格が高い場合、実際のクリック料金がキャンペーン予算(日額)として設定した金額を超過することがあります。
十分な予算額を確保いただくこと、または設定したキャンペーン予算(日額)とバランスのとれた入札価格を設定することをおすすめします。

1カ月の費用と請求限度額に関する詳細は、以下のヘルプを参照してください。
1日の予算の調整と1カ月の費用について
 

1日の途中でキャンペーン予算(日額)を変更した場合

1日の途中で予算を変更した場合、新たに設定した金額を基に残りの時間で掲載可能な金額を算出し、その時点から新たな予算金額で広告の掲載量をコントロールします。

ご注意
  • 時間帯ターゲティングを設定している場合、配信対象となっている時間内で予算の残額を消化するように広告を配信します。
  • キャンペーン予算(日額)を大幅に下げた場合、その日の残りの時間帯は広告があまり表示されなくなる可能性があります。
  • キャンペーン予算(日額)を変更した時間までに変更後の予算金額を使い切っていた場合、その日の残りの時間帯は広告が配信されなくなる可能性があります。

 

キャンペーン予算(日額)は、以下の方法で変更してください。

キャンペーン予算(日額)を変更する

操作手順
  1. 広告管理ツールの「ディスプレイ広告」タブをクリック
  2. 「アカウント管理」タブをクリック
  3. アカウント一覧から該当アカウント名をクリック
    id1329_1
  4. 左ナビゲーションの「表示階層選択」で該当キャンペーン名をクリック
    id1329_2
  5. 画面上部にある「キャンペーン設定情報」をクリック
    id1329_3
  6. 「キャンペーン設定情報」画面の一番下にある[編集]ボタンを押す
  7. 「キャンペーン予算(日額)」で「設定しない」「設定する」のいずれかを選択。「設定する」を選択した場合は、入力ボックスに金額を入力、または変更する
    id1329_4
    ヒント
    ・キャンペーン予算(日額)を設定する場合、100円以上1円単位で設定できます。
    ・キャンペーン予算(日額)を設定済みのキャンペーンは、「設定しない」に変更することで、キャンペーン予算(日額)を設定なしに変更できます。
  8. 変更内容を確認した後に、[編集内容を保存]ボタンを押して完了