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ディスプレイ広告の作成

ディスプレイ広告の作成方法は、以下のとおりです。

ヒント
ディスプレイ広告は広告掲載方式が「ターゲティング」のキャンペーンに登録できます。
ご注意

広告掲載方式「インタレストマッチ」、「広告枠サイズ固定(300×250)」の広告は、2018年5月16日にサービスの提供を終了しました。

 ディスプレイ広告を作成する

操作手順
  1. 広告管理ツールの「ディスプレイ広告」タブをクリック
  2. 「アカウント一覧」から当該アカウントをクリック
    id1319_1
  3. 表示内容選択の「広告」タブをクリック
    id1319_2
    ※新たにキャンペーンから作成する場合は、以下のページを参照してください。
    キャンペーンの作成
  4. 画面左にある[広告作成]ボタンを押す
    id1319_3
  5. 「対象選択」で広告を登録するキャンペーンと広告グループを選択
    「対象選択」が表示されていない場合は、すでにキャンペーンと広告グループは選択されています。手順7の「作成場所」を確認してください。
  6. [広告作成へ]ボタンを押す
    id1319_4
  7. 作成場所に手順5で選択したキャンペーンと広告グループが表示されているかを確認
    id1319_5
  8. 広告名を入力
    各広告を識別するための名称を入力します。
    ヒント
    同一広告グループ内の登録済みの広告をコピーして、新しい広告として登録することも可能です。画面右側にある「広告グループに保存されている広告」で、コピーしたい広告の上に表示されている「コピー」をクリックしてください。当該広告の内容が入力欄にコピーされるので、必要に応じて変更してください。
  9. 掲載フォーマットで「ディスプレイ」を選択
    id1319_6
    テキスト広告、テンプレート広告(レスポンシブ)を登録する場合は、以下のページを参照してください。
    テキスト広告の作成
    テンプレート広告「レスポンシブ」の作成
  10. 画像を選択
    登録済みの画像を選択できます。画像選択ボタンを押した後のポップアップ画面で、画像を選択して[決定]ボタンを押してください。登録済みの画像のピクセルサイズもしくはメディア名から検索することも可能です。
    id1319_7 
    ご注意
    「承認済み」および「審査中」の画像のみを選択できます。「掲載停止」および「掲載不可」の画像は選択できません。
    ヒント
    ・画像情報を変更する場合は、以下のヘルプをご確認ください。
    画像情報の変更方法
    ・登録済みの画像がない場合は、以下のページを参照のうえ画像を登録してください。なお、画像を新規で登録した場合、画像の審査が行われます。画像と入力した広告の審査が完了した後にディスプレイ広告配信れます。
    画像の追加
  11. 表示URLを入力
    登録するサイトに関連するURLを入力してください。関連性のないURLを入力した場合、審査で承認されない可能性があります。なお、表示URLは広告の掲載面には表示されません。
    アプリキャンペーンの場合、キャンペーンに設定した「アプリOS」の値に応じて固定値が設定されるため入力不要です(変更できません)。
    アプリOSが「iOS」:itunes.apple.com
    アプリOSが「Android」:play.google.com
    ご注意
    入力の際には以下の点にご注意ください。
    ・先頭に「http://」や「https://」は入力しないでください。
    ・末尾に「/」は入力しないでください。
  12. リンク先URLを入力
    登録するサイトおよび画像に関連するURLを入力してください。関連性のないURLを入力した場合、審査で承認されない可能性があります。
    アプリキャンペーンの場合、キャンペーンに設定した「アプリID/パッケージ名」の値をもとに生成されたリンク先URLが自動で入力されます。なお、リンク先URLは広告効果測定ツールのURLなどに変更は可能です。
    アプリOSが「iOS」:https://itunes.apple.com/jp/app/id{アプリID}
    アプリOSが「Android」:https://play.google.com/store/apps/details?id={パッケージ名}
  13. インプレッションビーコンURLを入力
    「インプレッションデータを連携可能なツール」の提供企業から発行されたURLを入力します。
    ※インプレッションビーコンURLは一部のお客様のみに提供している項目です。詳しくは、「インプレッションデータを効果測定ツールへ連携する」を参照してください。
  14. 第三者測定スクリプトタグsrc属性URLを入力
    効果測定 推奨パートナーが提供する測定用スクリプトタグのsrc属性に記載のURLを入力します。
    ※測定用スクリプトタグを使った指標の測定は一部のお客様のみに提供している項目です。詳しくは「効果測定 推奨パートナーが提供するスクリプトタグを使った測定」を参照してください。
  15. 入札価格の設定
    「オプション設定(広告入札価格)」をクリックし、広告の入札価格を設定できます。
    ヒント
    ・広告1クリックに対する入札価格を1円~50,000円の範囲内で入力してください。
    ・キャンペーンの1日の予算を超えない金額を入力してください。
    ・広告の入札価格を設定しない場合には、広告グループ単位で設定した入札価格が適用されます。
  16. [保存]ボタンを押す

 

ご注意
  • 広告グループで設定したデバイスと選択した画像のピクセルサイズが一致しない場合でも、広告が配信されることがあります。
  • 既存の広告グループにおいて、デバイス設定を変更する場合、デバイスと画像のピクセルサイズが一致しないことで、意図しない広告配信が行われる場合があります。変更の際は十分にご注意ください。

 

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