Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

広告の品質について

ディスプレイ広告(YDN)における品質は、アカウント内に登録されている広告単位で評価されます。

「広告の品質」の決定要素
「広告の品質」が与える影響

「広告の品質」の決定要素

過去のアクション率*、および広告・インターネットユーザー・広告掲載面との関連性など、複数の要因によって決定します。
*動画広告の場合は「課金が発生した動画再生率」、動画広告以外の場合は、「クリック率」を指します。

関係性の例
性別・年齢・行動履歴と広告掲載面との関連性

「広告の品質」が与える影響

広告オークションへの参加資格

YDNでは、広告が表示されるたびに広告オークションが行われ、オークションランクが高い順に広告が掲載されます。オークションランクは広告グループや広告に設定した入札価格、および「広告の品質」を基に決定するため、「広告の品質」が低い場合は、広告が掲載されない可能性があります。

広告オークションの仕組みについては、「広告配信の仕組み」を参照してください。

広告のクリック単価(CPC)*

広告のクリック単価(CPC)*は、広告グループや広告に設定した入札価格を基に、「広告の品質」を考慮して決定します。そのため、「広告の品質」が高い場合は、クリック単価*をより抑えて運用することが可能です。
*動画広告の場合は再生単価となります。