Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

予算、入札価格・目標値の一括調整

キャンペーンエディターでは、キャンペーンの1日の予算と、キャンペーンおよび広告グループの入札戦略の入札価格・目標値を一括で調整できます。

1日の予算の一括調整

キャンペーンの1日の予算を一括で調整できます。

操作手順
  1. キャンペーンエディターのメイン画面を開きます。
  2. 表示内容選択一覧で「キャンペーン」を選択します。
    キャンペーン
  3. データエリアで予算額を変更したい範囲を選択し「選択した項目の変更」のプルダウンメニューから「予算・入札価格/目標値の変更」をクリックします。
    メニュー
  4. 「予算・入札価格/目標値の変更」タブで「1日の予算」を選択します。調整方法を指定し、右側の入力欄に調整額(または調整率)を入力します。
  5. 「変更」ボタンを押します。

入札価格・目標値の一括調整

キャンペーンおよび広告グループの入札価格・目標値を一括で調整できます。

操作手順
  1. キャンペーンエディターのメイン画面を開きます。
  2. 表示内容選択一覧で「キャンペーン」または「広告グループ」を選択します。
    選択
  3. データエリアで入札価格を変更したい範囲を選択し「選択した項目の変更」のプルダウンメニューから「入札価格/目標値の変更」をクリックします。
    入札価格/目標値
  4. 「入札価格/目標値の変更」タブの「対象の項目」欄で、変更する対象を選択します。
    入札価格
  5. 調整方法を指定し、右側の入力欄に調整額(または調整率)を入力します。
    ※「次の値より高く設定しない」にチェックを入れ、金額を入力すると、その金額を入札価格の上限額に設定できます。
    調整
  6. 「変更」ボタンを押します。
ご注意
キャンペーンエディター上で行ったデータの追加、変更、削除、およびターゲティングの設定などは、データのアップロードを行うことで広告管理ツールのアカウントデータへの反映が完了します。アップロードせずにキャンペーンエディターを終了した場合には広告管理ツールに変更内容が反映されません。
データのアップロード