Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

既存コンバージョンタグ移行時のテスト方法について

Yahoo!タグマネージャーの導入に伴い、既存コンバージョンタグを移行する場合、コンバージョンのカウント数に差異が発生しないように、以下の手順で事前検証(テスト)を行うことを推奨します。

ご注意
一般のウェブサイト訪問者からのアクセスが事前検証の影響妨げにならないよう、本番とは異なるウェブサーバーの検証環境を利用することを強く推奨いたします。
操作手順
  1. 本番とは異なるウェブサーバーの検証環境で、Yahoo!タグマネージャーに移行を予定するサービス提供社のタグ(オリジナルタグ)のコンバージョン数を計測
  2. Yahoo!タグマネージャー上で移行するタグを設定し、手順1のタグと完全に同じ条件と手順でコンバージョン数の検証を行う
  3. 手順1の結果(計測結果A)と手順2の結果(計測結果B)の数値が同じであれば、正しく動作していると考えられます。
    ユーザが追加した画像
ご注意
  • 同種のタグに関して、手順1(オリジナルのタグでのコンバージョン数計測)と手順2(Yahoo!タグマネージャー経由でのコンバージョン数計測)が同時に同一ページで実行されないよう、ご注意ください。
  • 手順1と手順2は、完全に同じ手順で実施してください。