広告表示を自動的に最適化する
広告表示の最適化は、広告グループ内に広告を複数登録した際にシステムが自動的にパフォーマンス(効果)の高い広告を高頻度で表示する機能です。効果の高い広告を優先的に表示することで、効率的な集客アップ(クリック率やコンバージョン率の向上)が見込めます。
広告表示の最適化は、広告グループ単位で設定できます。
- ご注意
-
- 2018年1月24日で、キャンペーンでの「広告表示の最適化」設定・編集機能は終了しました。今後は広告グループ単位に設定してご利用ください。
- 2017年9月25日の機能改善に伴い、選択肢に表示される「均等に配信(90日間均等に配信、その後最適化)」と「最適化して配信(コンバージョンが期待できる広告を優先的に配信)」は選択不可になりました。また、すでに上記2項目を選択している場合、広告の配信時には自動的に「最適化して配信」が適用されます。
- キャンペーンで「自動入札」を設定している場合、配下の広告グループで広告表示の最適化を「最適化しない」に設定しても、広告の配信時には「最適化して配信」が適用されます。
広告表示を最適化する
- ヒント
-
新規広告グループ作成時に設定することも可能です。
広告グループの設定情報の編集
広告グループの作成