Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

キャンペーンの配信設定(オン/オフ)の変更

キャンペーンの配信設定(オン/オフ)の変更は、以下の手順で行ってください。

ヒント
配信設定(オン/オフ)を変更した場合、システムへの反映に時間がかかる場合があります。
配信開始日や配信終了日が決まっている場合は、「スケジュール設定」をご利用ください。設定方法は、「スケジュール設定の変更」を参照してください。
また、特定の曜日や時間帯に配信する場合は、曜日・時間帯ターゲティングをご利用ください。詳細は、それぞれ以下のページを参照してください。
曜日・時間帯ターゲティング(検索広告)
曜日・時間帯ターゲティング(YDN)

 

キャンペーンの配信設定(オン/オフ)を変更する

操作手順
  1. 広告管理ツールの「検索広告」(YDNの場合:「ディスプレイ広告」)タブをクリック
  2. 「キャンペーン管理」タブをクリック
  3. 画面中央の「表示内容選択」から「キャンペーン」をクリック
  4.  キャンペーン一覧画面の「配信設定」の項目に表示されているオンまたはオフを選択してクリック
    • オン:キャンペーン単位で広告配信を開始
    • オフ:キャンペーン単位で広告配信を停止

複数のキャンペーンの配信設定(オン/オフ)を一括で変更する

操作手順
  1. 広告管理ツールの「検索広告」(YDNの場合:「ディスプレイ広告」)タブをクリック
  2. 「キャンペーン管理」タブをクリック
  3. 画面中央の「表示内容選択」から「キャンペーン」をクリック
  4. キャンペーン一覧画面で該当キャンペーンにチェックを入れる
  5. 一覧の上部に表示されている[編集]ボタンを押す
  6. 「配信設定を変更」の項目で「オンに変更」「オフに変更」のいずれかを選択
ご注意

ディスプレイ広告のクリックの有効期間は24時間です。そのため、配信期間が終了した後もクリックが発生する場合があります。
例:
ユーザーが画面を表示したまま時間が経過し、配信期間が終了した後にクリックした場合など。

キャンペーン配信期間外に発生したクリックやコストは、パフォーマンスレポートや月次クリックレポート、パフォーマンスデータ上に計上されますが、その後の月次会計にて調整金として処理されます。