Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

検索広告 サービス概要

検索広告とは、検索サイトで商品やサービスを検索しているインターネットユーザーに対し、検索キーワードと関連性の高い広告を表示する検索連動型広告サービスです。

検索広告の特徴
検索広告の広告配信の仕組み
検索広告の広告の審査について
検索広告の広告料金について

検索広告の特徴

検索広告では、圧倒的な集客力を誇るYahoo! JAPANをはじめ、国内の主要提携サイトの検索結果などに広告を掲載できます。
主要提携パートナー
また、パソコン、タブレット、スマートフォンの検索結果に広告を掲載するほか、スマートフォンやタブレットのアプリをプロモーションすることも可能です。

なお、広告を掲載する目的に応じて、以下の2種類から広告掲載方式を選択できます。

<検索を含むすべての広告掲載方式>
検索サイトの検索結果、キーワードからの誘導先ページに広告を表示する広告掲載方式です。

<検索のみ>
検索サイトの検索結果に広告を表示する広告掲載方式です。

広告掲載方式についての詳細は、「広告掲載方式について」を参照してください。

検索広告の広告配信の仕組み

検索広告では、Yahoo! JAPANや提携パートナーサイトYahoo!広告の広告が掲載されるサイトです。検索広告、ディスプレイ広告でパートナーが異なりますので、詳しくは以下よりご確認ください。
提携パートナーについて
の検索画面でインターネットユーザーが検索した語句(検索クエリーインターネットユーザーが検索したキーワードのことを「検索クエリー」と呼びます。どのキーワードで広告が引き当てられたかは、検索クエリーレポートで確認できます。レポートを参考に、キーワードのマッチタイプを調整したり、対象外キーワードを設定して不要な語句での広告表示を防いだりすることが可能です。)と、広告主様がアカウントに登録したキーワードの類似性に基づいて、広告が表示されます。
id819_1

※個別の検索結果画面には、アカウントに登録された広告のうち1つの広告のみ表示されます。

※検索結果画面に表示される広告の掲載順位広告が掲載面に表示される順位です。広告の掲載順位は、オークションランクに基づいて決定します。
さらに詳しく
は、「オークションランク広告の掲載順位を決定する要素です。広告の入札価格と広告の品質に基づいて算出されます。
さらに詳しく(検索広告)
さらに詳しく(ディスプレイ広告)
」をもとに決定します。「オークションランク」は、広告主様が決めた入札価格と広告の品質をもとに、広告が掲載されるたびに算出されます。掲載順位の決定方法および広告の品質については、以下のページを参照してください。
掲載順位の決定方法
広告の品質について

検索広告の広告の審査について

掲載されるすべての広告(タイトル広告掲載面に表示される広告の一部で、広告の文頭として、説明文、表示URL等とセットで表示されます。、説明文、表示URLタイトル、説明文と一緒に広告として表示されるURLのことです。最終リンク先URLユーザーが広告をクリックしたときに表示されるページのURLです。広告、キーワード、クイックリンクオプションに設定します。キャンペーンタイプが「動的検索連動型広告キャンペーン」の場合、キャンペーンに関連付けるページフィードに登録されたページURLが最終リンク先URLになります。などをセットにした総称)は、Yahoo!広告のガイドラインに基づいて所定の審査が行われます。
また、各提携パートナーサイトへの広告配信においてサイトごとに掲載基準が設けられているため、特定のパートナーサイトでは広告が掲載されない場合もあります。

広告、および審査の詳細については、以下のページを参照してください。
広告とは
ガイドライン
審査とは

検索広告の広告料金について

検索広告では、インターネットユーザーが広告主様の広告をクリックした際にはじめて広告費が発生します(クリック課金制)。広告の表示そのものには料金が発生しないため、余計な費用がかかりません。

※1クリックあたりの料金の上限(入札価格)は、キーワードごとに1円から80,000円の範囲で、広告主様ご自身で設定できます。なお、設定した入札価格以上のクリック料金が発生することはありません。

※発生したクリック料金は、入金済みの前払い広告料金(3,000円~)から差し引かれます。ご入金は各種クレジットカード、銀行振込で行えます。
お支払い方法と入金手順(銀行振込/クレジットカード)

広告運用に役立つおすすめ情報