Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

地域、曜日・時間帯ターゲティング情報の関連付け方法

キャンペーンエディターを利用し、地域ターゲティングおよび曜日・時間帯ターゲティング情報を、キャンペーンに関連付けできます。
地域ターゲティング
曜日・時間帯ターゲティング

操作方法は、以下を参照してください。

キャンペーンへの関連付け方法(地域ターゲティング)
キャンペーンへの関連付け方法(曜日・時間帯ターゲティング)

ご注意
キャンペーンエディターで入力、修正した情報は、キャンペーンエディターからデータをアップロードし、広告管理ツールに反映すると作業が完了します。
データのアップロード方法は、「データのアップロード方法」を参照してください。

キャンペーンへの関連付け方法(地域ターゲティング)

操作手順
  1. 「ターゲティング設定」タブをクリック
  2. 「地域」サブタブをクリック
  3. [ターゲティング情報の関連付け]ボタンを押す
    地域ターゲティングの関連付け
  4. ターゲティングする地域を選択
    ターゲティング設定の関連付け方法2
  5. 選択した地域を配信地域として設定する場合は[配信 ⇒]ボタン、除外地域として設定する場合は[除外 ⇒]ボタンを押す
    ターゲティング設定の関連付け方法3
  6. 配信地域に設定した地域に入札価格調整率を設定する場合は、[調整率設定]ボタンを押し、引き上げ率または引き下げ率を入力
    ターゲティング設定の関連付け方法4
    ターゲティング設定の関連付け方法5
    ヒント
    データエリア上のセルで直接入力も可能です。
  7. 設定を反映させるキャンペーンを選択
    ターゲティング設定の関連付け方法6
    ヒント
    ・現在設定しているキャンペーンには、既にチェックが入っています。
    ・複数のキャンペーンを選択可能です。
  8. [設定]ボタンを押す

キャンペーンへの関連付け方法(曜日・時間帯ターゲティング)

操作手順
  1. 「ターゲティング設定」タブをクリック
  2. 「曜日・時間帯」サブタブをクリック
  3. [ターゲティング情報の関連付け]ボタンを押す
    曜日時間帯ターゲティングの関連付け
  4. ターゲティングする曜日・時間帯を選択
    ターゲティング設定の関連付け方法8
  5. 入札価格調整率を設定
    ターゲティング設定の関連付け方法9
  6. [追加 ⇒]ボタンを押す
    ターゲティング設定の関連付け方法10
    ヒント
    入札価格調整率は、データエリア上のセルで直接入力も可能です。
  7. 設定を反映させるキャンペーンを選択
    ターゲティング設定の関連付け方法11
    ヒント
    ・現在設定しているキャンペーンには、既にチェックが入っています。
    ・複数のキャンペーンを選択可能です。
  8. [設定]ボタンを押す