キャンペーンの設定の編集
キャンペーンエディターでキャンペーンの設定内容を編集できます。
編集できる項目は以下のとおりです。
- キャンペーン名
- 配信設定
- 開始日/終了日
- キャンペーン予算(日額)
- 入札方法
- 自動入札名(*1)
- キャンペーンタイプ(*2)
- OS(*2)
- アプリID/パッケージ名(*2)
- 入札価格調整率(PC、スマートフォン、タブレット)
- 広告掲載方式
- 配信地域判定
- 配信除外地域判定
- トラッキングURL
- カスタムパラメータ
- 配信対象ユーザー
*1:「自動入札名」は、入札方法で以下を選択している場合に編集可能です。
- クリック数広告掲載面に表示された広告がクリックされた回数のことです。の最大化
- コンバージョン単価の目標値
- 広告費用対効果の目標値
- ページ最上部掲載
*2:「キャンペーンタイプ」「OS」「アプリID/パッケージ名」は、登録内容をアップロードし広告管理ツールへ反映すると、設定を編集できません。
- ご注意
- キャンペーンエディターで入力、修正した情報は、キャンペーンエディターからデータをアップロードし、広告管理ツールに反映すると作業が完了します。
データのアップロード方法は以下のページを参照してください。
データのアップロード方法 - すでに開始日が経過したキャンペーンは、開始日を変更できません。
- 「トラッキングURL」および「カスタムパラメータ」を設定または変更後、広告管理ツールに内容を反映した場合は、審査対象となります。
- キャンペーンエディターで入力、修正した情報は、キャンペーンエディターからデータをアップロードし、広告管理ツールに反映すると作業が完了します。