コンバージョンデータのインポート履歴を確認する
コンバージョンデータのインポート履歴は、以下の方法で確認できます。
※コンバージョンの実績の確認方法は、「コンバージョンデータの確認方法」を参照してください。コンバージョンデータのインポート履歴を確認する
コンバージョンデータのインポート履歴は以下の方法で確認してください。
「オフラインコンバージョンのインポート」画面の表示項目
- ファイル名
インポートしたファイルのファイル名が表示されます。- インポート結果(全件)
「全件ファイルをダウンロード」をクリックすると、インポートしたオフラインコンバージョン全件の結果をCSVファイルで確認できます。
エラーが発生した場合は、ダウンロードしたファイルの「エラーメッセージ」列にエラーの内容が出力されます。正常にインポートが完了した場合、「エラーメッセージ」列は空欄の状態です。
- インポート結果(エラー)
インポートしたファイルにエラーが発生した場合「エラーファイルをダウンロード」が表示されます。該当リンクをクリックすると、エラーが発生したデータのみが記載されたCSVファイルをダウンロードできます。
ダウンロードしたファイルの「エラーメッセージ」列にエラーの内容が出力されます。
- ステータス
ファイルのインポート状況について、以下のいずれかが表示されます。
- 終了:エラーが発生せず、全件のインポートが完了した状態です。
- 終了(エラーあり):インポートを行った際、1行もしくは複数行のエラーが確認された状態です。エラーファイルをダウンロードし、エラーメッセージを確認のうえ、内容を修正してください。
- 終了(ファイルフォーマットエラー):インポートを行った際、ファイルの形式やフォーマットでエラーが確認された状態です。ダウンロードしたテンプレートファイルの拡張子や文字コードなどが変更されていないかをご確認ください。
- 処理中:ファイルをインポート中の状態です。
- インポート日時
インポートを実施した日時が表示されます。- 作成者
インポートを行った担当者が表示されます。
- ご注意
- エラー内容を修正して再度コンバージョンデータをアップロードする場合、必ず「エラーメッセージ」列を削除してからアップロードしてください。「エラーメッセージ」列が残っている場合はエラーになります。