Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

コンバージョンデータのインポート履歴を確認する

コンバージョンデータのインポート履歴は、以下の方法で確認できます。
※コンバージョンの実績の確認方法は、「コンバージョンデータの確認方法」を参照してください。

コンバージョンデータのインポート履歴を確認する

コンバージョンデータのインポート履歴は以下の方法で確認してください。

操作手順
  1. 広告管理ツールの「検索広告」タブをクリックします。
  2. 「ツール」タブの矢印(▼)をクリックしてプルダウンメニューから「コンバージョン測定」をクリックします。
    id50444_1
    または「ツール」タブをクリックし、「ツール一覧」画面で「コンバージョン測定」をクリックします。
    id50444_2
  3. 「オフラインコンバージョンのインポート」タブをクリックします。
    コンバージョンデータのインポート履歴を確認できます。
    id50444_3

 

「オフラインコンバージョンのインポート」画面の表示項目

id50444_4

  1. ファイル名
    インポートしたファイルのファイル名が表示されます。
  2. インポート結果(全件)
    「全件ファイルをダウンロード」をクリックすると、インポートしたオフラインコンバージョン全件の結果をCSVファイルで確認できます。
    エラーが発生した場合は、ダウンロードしたファイルの「エラーメッセージ」列にエラーの内容が出力されます。正常にインポートが完了した場合、「エラーメッセージ」列は空欄の状態です。
    id50444_5
  3. インポート結果(エラー)
    インポートしたファイルにエラーが発生した場合「エラーファイルをダウンロード」が表示されます。該当リンクをクリックすると、エラーが発生したデータのみが記載されたCSVファイルをダウンロードできます。
    ダウンロードしたファイルの「エラーメッセージ」列にエラーの内容が出力されます。
    id50444_6
  4. ステータス
    ファイルのインポート状況について、以下のいずれかが表示されます。
    • 終了:エラーが発生せず、全件のインポートが完了した状態です。
    • 終了(エラーあり):インポートを行った際、1行もしくは複数行のエラーが確認された状態です。エラーファイルをダウンロードし、エラーメッセージを確認のうえ、内容を修正してください。
    • 終了(ファイルフォーマットエラー):インポートを行った際、ファイルの形式やフォーマットでエラーが確認された状態です。ダウンロードしたテンプレートファイルの拡張子や文字コードなどが変更されていないかをご確認ください。
    • 処理中:ファイルをインポート中の状態です。
  5. インポート日時
    インポートを実施した日時が表示されます。
  6. 作成者
    インポートを行った担当者が表示されます。
ご注意
エラー内容を修正して再度コンバージョンデータをアップロードする場合、必ず「エラーメッセージ」列を削除してからアップロードしてください。「エラーメッセージ」列が残っている場合はエラーになります。