Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

自動入札タイプ別の設定条件について

自動入札タイプ「コンバージョン数の最大化」「コンバージョン単価の目標値」「広告費用対効果の目標値」を設定するには、コンバージョン測定を設定している必要があります。
※コンバージョン測定を設定していれば、該当のキャンペーンにコンバージョン数が発生している必要はありません。
コンバージョン測定の詳細は、以下のページを参照してください。
コンバージョン測定とは

ヒント
  • 「広告費用対効果の目標値」を設定し、その後の30日間でコンバージョン実績が一定件数発生しない場合、予測に十分なデータが集まらないため、自動入札の精度が低下します。
  • 入札方法の設定においてエラーが発生した場合でも、ポートフォリオ入札設定検索広告のキャンペーンの目的に応じて入札価格を自動的に調整する機能(自動入札)のうち、アカウント単位で入札方法を作成し、複数のキャンペーンに対して一括設定できるものです。
    さらに詳しく
    の新規作成のみ完了する場合があります。
  • 「コンバージョン単価の目標値」「広告費用対効果の目標値」は、コンバージョンが継続的に発生しているキャンペーンでのご利用をおすすめします。
ご注意
自動入札(「クリック数広告掲載面に表示された広告がクリックされた回数のことです。の最大化」を除く)および「拡張クリック単価コンバージョンをできるだけ多く獲得できるよう、キーワードの入札価格を自動的に調整する機能です。キャンペーンまたは広告グループの入札方法で「手動入札:個別クリック単価」を選択し、「拡張クリック単価」を設定することで利用できます。」を選択する場合は、該当のキャンペーンに適した「コンバージョン設定」において、「自動入札への利用」を1つ以上「する」に設定してください。
「自動入札への利用」をすべて「しない」に設定している場合、自動入札の精度に悪影響を及ぼし、コンバージョン数が伸びない、または広告が配信されない可能性があります。
自動入札への利用