動的検索連動型広告のアカウント構造と必要な入稿物
動的検索連動型広告のアカウント構造、および配信する際に必要な入稿物は以下のとおりです。
- ヒント
-
動的検索連動型広告では、指定したURLによってキーワードが自動的に設定されるため、入稿は不要です。
- ページフィード
ページフィードとは、動的検索連動型広告を配信する際に、プロモーション対象とするウェブサイトのURL情報のリストです。ページフィードの詳細は、「ページフィードとは」を参照してください。
※キャンペーンに「ドメイン全体」を指定する場合は不要です。
- 動的検索連動型広告専用のキャンペーン
動的検索連動型広告を配信する場合は、専用のキャンペーンが必要です。
キャンペーンタイプで「動的検索連動型広告キャンペーン」を指定します。
また、動的検索連動型広告キャンペーンの作成時に、広告対象となるウェブサイトのドメインを設定するか、(1)で作成したページフィードを設定します。
- ヒント
-
- ページフィードを設定する場合、ドメインが一致するページフィードは複数選択が可能です。1つのキャンペーンにつき、最大60件のページフィードを設定できます。
- 動的検索連動型広告専用の広告グループ
広告グループでは、入札価格や「ターゲット設定」などの項目を設定します。
ターゲット設定では、キャンペーンに設定したドメイン配下およびページフィード内のウェブページから、動的検索連動広告のランディングページ(ユーザーが広告をクリックした際に表示されるページ)となる条件、および除外する条件を設定します。
ターゲット設定の詳細は、「ターゲット設定とは」を参照してください。
- ヒント
-
- ターゲット設定は、除外条件のみキャンペーンでも指定できます。
- 入札価格は広告グループ単位またはターゲット設定で指定します。
広告グループ、ターゲット設定ともに入札価格を設定していた場合は、ターゲット設定の入札価格が優先されます。
- 動的検索連動型広告
動的検索連動型広告では、広告の説明文のみ入力します。
- ヒント
-
- 動的検索連動型広告では、キーワードの自動挿入機能を利用できません。
- 以下の項目は、指定したURLによって自動生成・自動設定されるため入力不要です。
- タイトル
- 表示URL
- 最終リンク先URL
- スマートフォン向けURL
動的検索連動型広告の入稿の流れについては、「動的検索連動型広告の入稿の流れ」を参照してください。
動的検索連動型広告で利用できないウェブページ
動的検索連動型広告では広告のタイトルを自動作成するために、広告主様のウェブページをクロールします。そのため、以下のページはご利用いただけない場合があります(一例)。
- リダイレクトするURL
- 画像やFlashコンテンツの占める割合が多いサイト
- ログインを必要とするコンテンツの占める割合が多いサイト
- クローラーのアクセスをブロックしているサイト
- 検索エンジンへのインデックスを許可していないサイト