Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

各設定項目の値について

検索広告の各設定項目には、登録可能な値の規定や上限が設けられています。
それぞれの値の規定値・上限値は、以下のとおりです。

各設定項目の規定値・上限値一覧

設定内容の種類設定箇所設定項目
文字数広告(PC・スマートフォン・タブレット用)タイトル広告掲載面に表示される広告の一部で、広告の文頭として、説明文、表示URL等とセットで表示されます。1全角15文字、半角30文字以内
タイトル2全角15文字、半角30文字以内
説明文全角40文字、半角80文字以内
最終リンク先URLユーザーが広告をクリックしたときに表示されるページのURLです。広告、キーワード、クイックリンクオプションに設定します。キャンペーンタイプが「動的検索連動型広告キャンペーン」の場合、キャンペーンに関連付けるページフィードに登録されたページURLが最終リンク先URLになります。1,024バイト以内 ※1 ※5
スマートフォン向けURL1,024バイト以内 ※2 ※5
表示URLタイトル、説明文と一緒に広告として表示されるURLのことです。(ドメイン部分)設定した最終リンク先URLから自動生成されるため入稿不要
表示URL(ディレクトリ1)全角7文字、半角15文字以内
表示URL(ディレクトリ2)全角7文字、半角15文字以内
トラッキングURL1,024バイト以内 ※5
カスタムパラメータ(パラメータ名)16バイト以内
カスタムパラメータ(パラメータ値)200バイト以内 ※5
広告(アプリダウンロード用)タイトル全角12文字、半角25文字以内
説明文全角17文字、半角35文字以内+全角17文字、半角35文字以内
最終リンク先URL1,024バイト以内 ※5
トラッキングURL(iOSのみ)1,024バイト以内 ※3 ※5
カスタムパラメータ(パラメータ名)16バイト以内
カスタムパラメータ(パラメータ値)200バイト以内 ※5
キーワードキーワード80文字以内
最終リンク先URL1,024バイト以内 ※5
スマートフォン向けURL1,024バイト以内 ※2 ※5
トラッキングURL1,024バイト以内 ※5
カスタムパラメータ(パラメータ名)16バイト以内
カスタムパラメータ(パラメータ値)200バイト以内 ※5
対象外キーワード80文字以内
金額キャンペーンキャンペーン予算100円以上400,000,000円以内
100円単位で設定可能
自動入札設定時の上限入札価格1~80,000円
広告グループ広告グループ入札価格1~80,000円
キーワードキーワード入札価格1~80,000円
資金管理入金金額3,000円以上1,000円単位で入金可能
期間操作履歴広告のオン/オフや入札価格変更など、広告管理ツール上で行った操作の履歴を参照できる機能です。取得期間を指定し、操作履歴をダウンロードすることも可能です。
さらに詳しく(検索広告)
さらに詳しく(運用型)
データ取得可能期間過去3カ月以内、最大2週間/回
取得データ保存期間30日
レポート参照期間パフォーマンスレポートキャンペーン、広告グループ、広告などの各種パフォーマンスデータを確認するレポートです。
さらに詳しく
作成済みレポートファイルの保持期間参照可能期間:1週間
月次利用明細参照可能期間:10年間
取引明細アカウントへの出入金情報を閲覧できるレポートです。取引明細では、過去36カ月分のデータを確認でき、CSVでのダウンロードもできます。
さらに詳しく
参照可能期間:36カ月
入金/返金/カード明細参照可能期間:36カ月
権限数権限管理ツール管理者5名まで
ツール管理者(代理店)99名まで
ツール利用者上限なし
個数コンバージョン測定コンバージョンタグタグとは、特殊な記法によってウェブサイト内に記述され、情報の意味づけや分類などに用いられる短い単語・フレーズなどを指します。Yahoo!広告には、サイトに訪問したインターネットユーザーが購入や問い合わせなどの成果に至った件数を測定するコンバージョンタグや、サイトへの過去の訪問履歴をもとに広告を配信するサイトリターゲティングタグなどのタグがあります。また、それらのタグを一元管理できる「Yahoo!タグマネージャー」というサービスもあります。1アカウント1,000個まで
フィルター特定の条件に該当するキャンペーン、広告グループ、広告、キーワード、検索クエリーなどを一覧で表示する機能です。たとえば、抽出データのしきい値を設定し、その値以上(もしくは以下)に絞った一覧の表示や、特定のキャンペーン名やキャンペーンIDなどに限定した絞り込みが可能です。機能保存フィルター数設定したフィルターは10件まで保存可能。フィルター1件に対し条件は5個まで設定可能
パフォーマンスレポートテンプレート管理保存できるテンプレートは30個まで
ターゲティング曜日・時間帯ターゲティング特定の曜日・時間帯に限定し、広告を配信する機能です。曜日・時間帯を設定した場合、該当の曜日・時間帯で利用しているインターネットユーザーに対して広告を配信します。
さらに詳しく(検索広告)
1日の時間帯ターゲティングの数15分単位、6件/日
サイトリターゲティングリスト上限数1アカウントあたり1,000件まで ※4
訪問履歴有効期間

1日~540日間

※1:表示URLとドメインを一致させる必要があります。
※2:PCとスマートフォンで最終リンク先URLが異なる場合、入力してください。
※3:OSでiOSを選択した場合のみ設定可能です。
※4:代理店経由でお申し込みいただいたアカウントの場合、ターゲットリスト広告の配信対象(または除外対象)ユーザーを蓄積したリストです。
さらに詳しく(検索広告)
さらに詳しく(ディスプレイ広告)
のアカウント間共有を目的としたターゲットリストグループ用のリストを5,000件まで作成できます。
※5:半角1バイト、全角3バイトとカウントします。