Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

各設定項目の値について

検索広告の各設定項目には、登録可能な値の規定や上限が設けられています。
それぞれの値の規定値・上限値は、以下のとおりです。

各設定項目の規定値・上限値一覧

設定内容の種類 設定箇所 設定項目
文字数 広告(PC・スマートフォン・タブレット用) タイトル1 全角15文字、半角30文字以内
タイトル2 全角15文字、半角30文字以内
説明文 全角40文字、半角80文字以内
最終リンク先URL 1,024バイト以内 ※1 ※5
スマートフォン向けURL 1,024バイト以内 ※2 ※5
表示URL(ドメイン部分) 設定した最終リンク先URLから自動生成されるため入稿不要
表示URL(ディレクトリ1) 全角7文字、半角15文字以内
表示URL(ディレクトリ2) 全角7文字、半角15文字以内
トラッキングURL 1,024バイト以内 ※5
カスタムパラメータ(パラメータ名) 16バイト以内
カスタムパラメータ(パラメータ値) 200バイト以内 ※5
広告(アプリダウンロード用) タイトル 全角12文字、半角25文字以内
説明文 全角17文字、半角35文字以内+全角17文字、半角35文字以内
最終リンク先URL 1,024バイト以内 ※5
トラッキングURL(iOSのみ) 1,024バイト以内 ※3 ※5
カスタムパラメータ(パラメータ名) 16バイト以内
カスタムパラメータ(パラメータ値) 200バイト以内 ※5
キーワード キーワード 80文字以内
最終リンク先URL 1,024バイト以内 ※5
スマートフォン向けURL 1,024バイト以内 ※2 ※5
トラッキングURL 1,024バイト以内 ※5
カスタムパラメータ(パラメータ名) 16バイト以内
カスタムパラメータ(パラメータ値) 200バイト以内 ※5
対象外キーワード 80文字以内
金額 キャンペーン キャンペーン予算 100円以上400,000,000円以内
100円単位で設定可能
自動入札設定時の上限入札価格 1~80,000円
広告グループ 広告グループ入札価格 1~80,000円
キーワード キーワード入札価格 1~80,000円
資金管理 入金金額 3,000円以上1,000円単位で入金可能
期間 操作履歴 データ取得可能期間 過去3カ月以内、最大2週間/回
取得データ保存期間 30日
レポート参照期間 パフォーマンスレポート 作成済みレポートファイルの保持期間参照可能期間:1週間
月次ご利用明細 参照可能期間:10年間
取引明細 参照可能期間:36カ月
全体の明細 参照可能期間:36カ月
権限数 権限管理 ツール管理者 5名まで
ツール管理者(代理店) 99名まで
ツール利用者 上限なし
個数 コンバージョン測定 コンバージョンタグ 1アカウント1,000個まで
フィルター機能 保存フィルター数 設定したフィルターは10件まで保存可能。フィルター1件に対し条件は5個まで設定可能
パフォーマンスレポート テンプレート管理 保存できるテンプレートは30個まで
ターゲティング 曜日・時間帯ターゲティング 1日の時間帯ターゲティングの数 15分単位、6件/日
サイトリターゲティング リスト上限数 1アカウントあたり1,000件まで ※4
訪問履歴有効期間

1日~540日間

※1:表示URLとドメインを一致させる必要があります。
※2:PCとスマートフォンで最終リンク先URLが異なる場合、入力してください。
※3:OSでiOSを選択した場合のみ設定可能です。
※4:代理店経由でお申し込みいただいたアカウントの場合、ターゲットリストのアカウント間共有を目的としたターゲットリストグループ用のリストを5,000件まで作成できます。
※5:半角1バイト、全角3バイトとカウントします。