Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

アカウントの各階層で設定できる項目について

検索広告のアカウントとその配下のキャンペーン・広告グループ・キーワード・広告で設定できる項目は、各階層で異なります。

各階層で設定できる項目は、以下のとおりです。

 

各階層の設定可能項目一覧

設定項目 アカウント キャンペーン 広告グループ キーワード 広告
スケジュールの設定 (〇)※1      
予算設定 (〇)
月額 ※1
〇 日額      
入札方法        
入札価格     (〇)※2  
入札価格調整率      
地域ターゲティング        
曜日・時間帯ターゲティング        
広告掲載方式の指定        
広告の最適化        
トラッキングURL
カスタムパラメータ  
最終リンク先URL      
スマートフォン向けURL      
マッチタイプ        
対象外キーワード ※3      

※1:正規代理店のみ
※2:キーワードの個別入札価格を設定した場合、キーワードの入札価格が適用されます。
※3:複数の対象外キーワードをまとめた「対象外キーワードリスト」の作成・管理が可能です。詳細は、「対象外キーワードリスト管理」を参照してください。