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動的検索連動型広告のメリットと仕組み

動的検索連動型広告は、あらかじめ指定したサイトのコンテンツと関連性の高い検索キーワードに対して、広告のタイトルを自動的に生成して配信する広告です。動的検索連動型広告は、情報の豊富なサイトや多くの商品、サービスを取り扱うサイトをお持ちの場合に効果を発揮します。

動的検索連動型広告の特性とメリット
動的検索連動型広告の配信の仕組み

動的検索連動型広告の特性とメリット

  • サイトへの流入数拡大

    動的検索連動型広告では、関連性の高い検索キーワード(検索クエリー)に対して、関連性の高いタイトルを自動生成します。そのため、効果が高くクリックされやすい広告を配信できます。
    また、これまで網羅しきれなかった検索キーワードに対しても広告を配信できるため、カバーできる範囲が広がります。従って、サイトへの流入数増加が期待できます。

  • 運用工数の削減
    あらかじめプロモーション対象のサイトを指定し、検索キーワード(検索クエリー)に対して自動的に最適なサイトを選択して配信します。そのため、タイトルやキーワードの設定が不要となり、運用工数が削減できます。
  • 柔軟な管理
    サイト全体を広告掲載対象に含める、または特定のページのみを指定できます。
  • 広告の自動更新

    入稿されているURLのサイトが変更されると、広告の内容もあわせて最新の状態に保たれます。

動的検索連動型広告の配信の仕組み

1.動的検索連動型広告を入稿

広告管理ツールまたはキャンペーンエディターで動的検索連動型広告を入稿します。

2.URLをクロールし情報取得

ページフィードで指定した「ページURL」をクロールします。

3.広告を配信

検索されたキーワード(検索クエリー)とページURLで指定したウェブページの内容の関連性が高い場合に、入稿した動的検索連動型広告が配信されます。

動的検索連動型広告を入稿し、利用するまでの流れについては、以下のページを参照してください。