ページフィードの作成方法
ページフィード動的検索連動型広告を配信する際に、プロモーション対象となるウェブサイトのURL情報のリストです。
さらに詳しくとは、動的検索連動型広告あらかじめ指定したサイトのコンテンツと関連性の高い検索キーワードに対して、広告のタイトルを自動生成して配信する広告です。
さらに詳しくを配信する際に、プロモーション対象とするウェブサイトのURL情報のリストです。ページフィードの作成方法は、以下のとおりです。
- ご注意
- 2022年7月27日より、新形式のページフィード(以下、「(新)ページフィード」と表記)の作成に対応しました。それに伴い、旧形式のページフィード(以下、「(旧)ページフィード」と表記)は新規作成を停止しました。
2022年8月18日から順次(旧)ページフィードから(新)ページフィードへの自動移行を行い、自動移行の完了後には(旧)ページフィードは順次配信停止される予定です。
詳細は以下のリリースノートを参照してください。
【検索広告】 動的検索連動型広告 新形式のページフィード提供開始について - 1つのページフィードの中にドメインが異なるページURLユーザーが動的検索連動型広告をクリックした際に遷移するページです。ページURLはページフィードに登録します。
さらに詳しくは登録できません。複数のドメインのページURLを登録する場合は、ドメインごとにページフィードを作成してください。 - ページURLに、トラッキング用パラメータは設定できません。トラッキング用パラメータについては以下のヘルプをご確認ください。
トラッキング用パラメータについて - 登録したページURLは審査が行われます。審査期間は約3営業日です。審査状況は広告管理ツール「ツール」タブの「ページフィード」画面で確認してください。
なお、1アカウント内で大量のページURLが入稿された場合は、通常の審査期間(約3営業日)よりもお時間をいただく場合があります。
- 2022年7月27日より、新形式のページフィード(以下、「(新)ページフィード」と表記)の作成に対応しました。それに伴い、旧形式のページフィード(以下、「(旧)ページフィード」と表記)は新規作成を停止しました。
- ヒント
- 動的検索連動型広告およびページフィードの詳細は、以下のページを参照してください。
動的検索連動型広告のメリットと仕組み
動的検索連動型広告の入稿の流れ
ページフィードとは - ページフィードの審査はページURL単位で実施されるため、審査が完了したページURLから順次クロールが行われ、クロールが完了し次第広告の配信が可能になります。
ページフィードの審査については、「ページフィードの審査状況の確認について」を参照してください。
- 動的検索連動型広告およびページフィードの詳細は、以下のページを参照してください。