Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

ターゲット設定の追加方法

ターゲット設定動的検索連動型広告を配信するにあたり、ページフィードに登録したページURLの中から、ユーザーが広告をクリックした際に表示されるページ(ランディングページ)の条件を設定します。ターゲット設定は、キャンペーン単位(除外対象のみ)または広告グループ単位で設定可能です。
さらに詳しく
(配信、除外)の追加方法は以下のとおりです。

ターゲット設定(配信)の追加方法
ターゲット設定(除外)の追加方法

ターゲット設定(配信)の追加方法

ターゲット設定(配信)は、広告グループに対して設定できます。新規広告グループの作成時、または作成済みの広告グループに対して追加できます。
広告管理ツールで作成済みの広告グループにターゲット設定を追加する方法は、以下のとおりです。

ヒント

ターゲット設定(配信)を追加する

操作手順
  1. 広告管理ツールの「検索広告」タブをクリックします。
  2. 「キャンペーン管理」タブをクリックします。
  3. 「ターゲティング」タブをクリックし、「ターゲット設定」をクリックします。
    id20891_1
  4. 「ターゲット設定(配信)追加」ボタンを押します。
    id20891_2
  5. ターゲット設定(配信)を追加するキャンペーンと広告グループを選択します。
    id20891_3
    ヒント
    キャンペーンタイプが「動的検索連動型広告あらかじめ指定したサイトのコンテンツと関連性の高い検索キーワードに対して、広告のタイトルを自動生成して配信する広告です。
    さらに詳しく
    キャンペーン」のキャンペーン、広告グループのみが表示されます。
  6. ターゲット設定の条件および入札価格を指定します。


    ヒント
    • 入札価格の設定は任意です。
    • ターゲット設定に入札価格を設定した場合、ターゲット設定で設定した入札価格が優先されます。また、広告グループでデバイスごとの入札価格調整率を設定した場合、当該の値を加味して入札価格が調整されます。
  7. 「適用」ボタンを押します。

ターゲット設定(除外)の追加方法

ターゲット設定(除外)は、キャンペーンまたは広告グループに対して設定が可能です。新規広告グループの作成時、または作成済みのキャンペーンや広告グループに対して追加できます。
作成済みのキャンペーンや広告グループにターゲット設定(除外)を追加する方法は、以下のとおりです。

ヒント

広告グループの作成時にターゲット設定を行う場合は、以下のページを参照してください。
広告グループの作成

ターゲット設定(除外)を追加する

操作手順
  1. 広告管理ツールの「検索広告」タブをクリックします。
  2. 「キャンペーン管理」タブをクリックします。
  3. 「ターゲティング」タブをクリックし、「ターゲット設定」をクリックします。
    id20891_5
  4. 「ターゲット設定(除外)一覧」をクリックします。
    id20891_6
  5. 広告グループ欄またはキャンペーン欄の「ターゲット設定(除外)追加」ボタンを押します。
    id20891_7
  6. ターゲット設定(除外)を追加するキャンペーンを選択します。
    id20891_8
    ※広告グループに追加する場合は、キャンペーン、広告グループを選択してください。
    id20891_9
  7. ターゲット設定の条件を指定します。


  8. 「適用」ボタンを押します。
ヒント
作成済みの広告グループでは、「広告グループ設定情報」の編集ページからもターゲット設定を追加できます。詳細は、「広告グループの設定情報の編集」を参照してください。