検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)
検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)は、動的検索連動型広告で引き当てられた検索クエリー(検索キーワード)別のレポートです。また、自動生成されたタイトルや最終リンク先に設定されたURLなどの項目を確認できます。ぜひご活用ください。
- ヒント
- 標準キャンペーンのPC・スマートフォン・タブレット用広告や、アプリダウンロードキャンペーン用の広告が引き当てられた検索クエリー(検索キーワード)を確認する場合は、「検索クエリーレポート」をご利用ください。
検索クエリーレポート
検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)を作成する
検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)を表示する
検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)の見方
検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)を作成する
検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)の作成方法については、以下のページをご確認ください。
- ヒント
- 「自動的に作成されたタイトル」、「ドメイン」、「URL」(最終リンク先に設定されたURL)を検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)で確認する場合、「表示項目」で当該項目を追加してください。
検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)を表示する
検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)の見方
検索クエリーレポート(動的検索連動型広告)では、以下の項目を確認できます(基本項目選択の場合)。
- ご注意
-
レポートに表示される検索クエリーは、多くのインターネットユーザーが検索した語句のみです。
- 検索クエリー:インターネットユーザーが、情報や商品を探すために検索窓に入力した語句(検索キーワード)
- キャンペーン名:キャンペーンを識別するための名称
- 広告グループ名:広告グループを識別するための名称
- インプレッション数:広告が表示された回数
- クリック数:表示された広告がクリックされた回数
- クリック率:インプレッション数に対して広告がクリックされた割合
- コスト:広告表示にかかったコスト
- 平均CPC:1クリックあたりのクリック料金の平均値
レポートのオプション項目については、以下のページをご確認ください。
レポートのオプション項目について