デバイス(端末)をまたいだコンバージョン測定
検索広告では、2018年9月12日以降はすべてのコンバージョン測定において、Cookie情報とログイン情報を利用して同一のユーザーと判断した場合、広告表示とは異なるデバイス(端末)での購入や登録をコンバージョンとして測定しています。これを「デバイスをまたいだコンバージョン」の測定と呼びます。
【デバイスをまたいだコンバージョン測定】
広告管理ツールで発行したコンバージョン設定タグをサイトに設置することで、デバイスをまたいでコンバージョンが測定されます。
コンバージョン測定タグの作成・変更についての詳細は、以下のページを参照してください。
- ご注意
-
アプリダウンロード広告では、デバイスをまたいだコンバージョンは測定できません。
- ヒント
- 複数のデバイスで広告クリックが発生した場合は、購入や登録などのコンバージョン行動に最も近い時点の広告クリック(ラストクリック)に対して、コンバージョンを計上します。
デバイスをまたいだコンバージョンの数値を確認するには
「デバイスをまたいだコンバージョン数」は、パフォーマンスレポートで確認できます。
「表示項目」の「オプション項目」から、項目を追加してご利用ください。
詳しい手順は、「コンバージョンデータの確認方法」を参照してください。