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検索広告とディスプレイ広告で同じコンバージョン測定タグを利用できますか

コンバージョン測定は、アカウントごとに設定を行います。
検索広告とディスプレイ広告ではアカウントが異なるため、同じコンバージョン測定タグタグとは、特殊な記法によってウェブサイト内に記述され、情報の意味づけや分類などに用いられる短い単語・フレーズなどを指します。Yahoo!広告には、サイトに訪問したインターネットユーザーが購入や問い合わせなどの成果に至った件数を測定するコンバージョンタグや、サイトへの過去の訪問履歴をもとに広告を配信するサイトリターゲティングタグなどのタグがあります。また、それらのタグを一元管理できる「Yahoo!タグマネージャー」というサービスもあります。を利用できません。
お手数ですが、それぞれのアカウントで新たにコンバージョン測定の設定を行ってください。

検索広告のコンバージョン測定

ディスプレイ広告(運用型)のコンバージョン設定

ディスプレイ広告(予約型)のコンバージョン設定

ヒント
  • 1つのサービス(検索広告、ディスプレイ広告(運用型)など)で複数のアカウントをお持ちの場合は、各アカウントでコンバージョン測定の新規設定が必要となります。
  • アカウントの管理権限広告管理ツールを利用するための権限の一つです。アカウントに対して全ての操作が可能で、資金管理、キャンペーンや広告グループの作成や編集、ユーザーの管理や参照などを実施できます。
    さらに詳しく
    、および登録更新権限広告管理ツールを利用するための権限の一つです。アカウントに対して、登録・編集が行える権限です。入札価格の変更、キャンペーンや広告グループの編集、広告の作成・削除などが可能です。キャンペーンの管理や広告運用などを行う利用者に対して付与します。を持つユーザーがコンバージョン測定の新規設定を行えます。
  • Yahoo!タグマネージャーを利用すると、各アカウントで発行したコンバージョン測定タグを共通のタグ(「Yahoo! JAPANユニバーサルタグ」)で管理できます。Yahoo!タグマネージャーの詳細とご利用方法については、以下のページを参照してください。
    Yahoo!タグマネージャー公式サイト
    Yahoo!タグマネージャーでタグを管理する