コンバージョン測定は、アカウントごとに設定を行います。
検索広告とディスプレイ広告(YDN)ではアカウントが異なるため、同じコンバージョン測定タグを利用できません。
お手数ですが、それぞれのアカウントで新たにコンバージョン測定の設定を行ってください。検索広告のコンバージョン測定
ディスプレイ広告(YDN)のコンバージョン設定
- ヒント
-
- 1つのサービス(検索広告またはディスプレイ広告(YDN))で複数のアカウントをお持ちの場合は、各アカウントでコンバージョン測定の新規設定が必要となります。
- 検索広告では、アカウントの管理権限、および登録更新権限を持つユーザーがコンバージョン測定の新規設定を行えます(ディスプレイ広告(YDN)では、参照権限のユーザーも新規設定を行えます)。
- Yahoo!タグマネージャーを利用すると、各アカウントで発行したコンバージョン測定タグを共通のタグ(「Yahoo! JAPANユニバーサルタグ」)で管理できます。Yahoo!タグマネージャーの詳細とご利用方法については、以下のページを参照してください。
Yahoo!タグマネージャー公式サイト
Yahoo!タグマネージャーでタグを管理する