Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

コンバージョン測定タグに設定した情報は修正できますか

検索広告のコンバージョン測定タグタグとは、特殊な記法によってウェブサイト内に記述され、情報の意味づけや分類などに用いられる短い単語・フレーズなどを指します。Yahoo!広告には、サイトに訪問したインターネットユーザーが購入や問い合わせなどの成果に至った件数を測定するコンバージョンタグや、サイトへの過去の訪問履歴をもとに広告を配信するサイトリターゲティングタグなどのタグがあります。また、それらのタグを一元管理できる「Yahoo!タグマネージャー」というサービスもあります。に設定した情報は、修正可能です。詳細な操作手順は、「コンバージョン設定情報の変更」を参照してください。

ヒント
コンバージョン測定の設定変更は、管理権限広告管理ツールを利用するための権限の一つです。アカウントに対して全ての操作が可能で、資金管理、キャンペーンや広告グループの作成や編集、ユーザーの管理や参照などを実施できます。
さらに詳しく
登録更新権限広告管理ツールを利用するための権限の一つです。アカウントに対して、登録・編集が行える権限です。入札価格の変更、キャンペーンや広告グループの編集、広告の作成・削除などが可能です。キャンペーンの管理や広告運用などを行う利用者に対して付与します。のユーザーのみ可能です。
ご注意
設定情報で「1コンバージョンあたりの価値」を変更した場合は、コンバージョン測定タグも変更されます。変更後に、サイト上のコンバージョン測定タグを新しいタグに差し替えてください。
コンバージョン測定タグの確認方法