サイトリターゲティング用タグの取得とサイトへの設置(ターゲットリストのアカウント間共有)
※ターゲットリストのアカウント間共有機能は、主にYahoo!マーケティングソリューション パートナー(広告会社・代理店)管理のお客様に対して段階的に提供いたします。導入可能時期は、弊社担当営業までお問い合わせください。
- ご注意
- 本ページでは、ターゲットリストのアカウント間共有機能を利用する場合について説明しています。1つのアカウントで広告を運用する場合は、「サイトリターゲティング用タグの取得とサイトへの設置」を参照してください。
サイトリターゲティングを利用する際には、事前に専用のタグ(サイトリターゲティング用タグ)を取得し、広告主様のサイトの全ページに設置しておく必要があります。
ターゲットリストのアカウント間共有を利用する際のサイトリターゲティング用タグの取得と、サイトへの設置方法は以下のとおりです。
- ヒント
-
- ターゲットリストのアカウント間共有に使用するサイトリターゲティング用タグを取得する前に、ターゲットリストグループの作成と、共有するアカウントの設定が必要です。ご利用の流れについては「ターゲットリストのアカウント間共有について」を参照してください。
- サイトリターゲティング用タグの取得には、ツール管理者、もしくはターゲットリストグループに登録したアカウントの管理権限、または登録更新権限が必要です。
- サイトリターゲティングでは、サイトリターゲティング用タグが設置されたページを訪問したユーザーの閲覧履歴を弊社のサーバーに蓄積することで、当該ページの訪問履歴があり、かつ検索サイトで商品やサービスを検索しているインターネットユーザーに対して広告を配信します。ユーザーの訪問履歴を蓄積するため、広告配信開始前に、サイトリターゲティング用のタグを広告主様のサイトへ設置してください。
ターゲットリストのアカウント間共有を利用する際の、サイトリターゲティング用タグの取得とサイトへの設置