Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

※「ディスプレイ広告(予約型)」は、予約型広告の契約を締結している一部のお客様のみに提供している広告です。

Yahoo!広告では、インターネットユーザーと広告主様の双方にご満足いただけるサービスの提供を目指しており、インターネットユーザーがクオリティーの高い情報を迅速に得られ、広告主様がより多くの見込み客を獲得できるよう、広告掲載ガイドラインを定めています。
広告主様が登録したキーワード、広告、画像、動画、およびウェブサイトなどに対し、広告掲載ガイドラインに準拠しているかについての審査を行い、広告掲載ガイドラインに準拠していない広告内容は、掲載をお断りする場合があります。

広告の審査体制や品質改善については、以下のページをご確認ください。
広告サービス品質向上の取り組み

広告掲載ガイドラインについては、以下のページをご確認ください。
広告掲載ガイドライン

  • 審査は、入稿されたすべての広告、キーワード、画像、動画、およびウェブサイトを対象に「システム」と「目視」で随時行っております。そのため、新規に入稿した広告の配信が開始されるまでに「3営業日前後」のお時間をいただく場合があります。また、ガイドラインの見直しもそのつど行っており、掲載中の広告、画像、動画、ウェブサイトも審査の対象となります。掲載中の広告でガイドラインに違反が確認された場合は、掲載停止となります。
    ヒント
    ディスプレイ広告(予約型)の場合、審査のタイミングなどが異なります。詳細は「予約型の審査について」を参照してください。
  • 掲載ガイドラインに抵触する広告の入稿を繰り返す、アカウント内に掲載ガイドラインに抵触する広告が多数あるなど、弊社でアカウントの運用が不適切と判断した場合は、アカウント全体を停止することがあります。
  • 動的検索連動型広告あらかじめ指定したサイトのコンテンツと関連性の高い検索キーワードに対して、広告のタイトルを自動生成して配信する広告です。
    さらに詳しく
    を配信するために必要なページフィード動的検索連動型広告を配信する際に、プロモーション対象となるウェブサイトのURL情報のリストです。
    さらに詳しく
    について、1アカウント内で大量のページURLユーザーが動的検索連動型広告をクリックした際に遷移するページです。ページURLはページフィードに登録します。
    さらに詳しく
    が入稿された場合は、通常の審査期間(約3営業日)よりもお時間をいただく場合があります。なお、ページフィードの審査はページURL単位で実施されるため、審査が完了したページURLから順次クロールが行われ、クロールが完了次第広告の配信が可能になります。
  • 動的ディスプレイ広告ウェブサイトを訪れたインターネットユーザーの行動履歴に基づいて、各ユーザーの興味や関心に合わせてカスタマイズされた広告を動的に生成、配信できる機能です。一部のお客様のみご利用になれます。
    さらに詳しく
    さらに詳しく
    を配信するために必要な商品リストについて、1つのアカウント内で大量に入稿された場合、または複数アカウントで同時に入稿された場合は、審査完了まで通常の審査期間(約5営業日)よりもお時間をいただく場合があります。

審査状況は広告管理ツールで確認が可能です。掲載不可、掲載停止となった場合、その理由や推奨する対応方法も確認できます。広告管理ツールでの確認方法は、以下のページを参照してください。